東京ヒーリングライフ 

身体も心もストレスなく自然体で人生を楽しみたいすべての方へ

脳内物質とヒーリング

f:id:hicetnunc-osteopathy:20180107230634j:plain

 

天音です。

お正月休み明けの3連休、いかがお過ごしでしょうか?

いまちょっと前に外に出たんですが人が全く歩いてなくて。。。

記憶に残っているのは年末の賑やかな光景だったのでなんだか不思議で。

まだまだ、世の中は引き続き休暇モード。

 

そんな中、今日はヒーリング講座の開催でした。

 

ヒーリング講座と言っても今回の講座は基礎講座の次に受講する

ヒーリングボディケア講座という講座で

 

身体をゆらす穏やかなテクニックや

解剖生理学や、脳内物質のこと、免疫機能やストレス反応なんかを学びます。

 

ヒーリングをする上で自分を知ることはとても大事です。

人間はどんなふうに出来ているのかを知ることはもちろんですが

「自分を知る」という意味でもこういった内容を学んでいきます。

 

スピリチュアルヒーリングを受けることで起きる不思議な現象は

半分は脳内物質の仕業であることもやや判明。

もちろん、この世界のすべてが科学で解明できるような

ちっぽけな世界ではないことも重々わかっております。

 

でも、不思議な現象ばかりに目を向けすぎてしまえば

本来の目的からどんどんかけ離れていってしまいますからね。

脳の勉強、面白いですよ。

 

たとえば、嫌なことを忘れたくてお酒を飲んだことがあるひとは

多いと思います。

「やってられっか!!!」といった感じで私も数年前まではそんな感じでした。

 

でも、脳と記憶の勉強をしていたときに

「アルコールは恐怖や嫌な記憶をより深く記憶に刻み込む」ということを知って

そこからピタリとアルコールをやめました。

 

たまに付き合い程度で飲むだけですが

飲まないときは何ヶ月も飲むことはありません。

私の場合は自分がヒーリングという仕事をしている責任があるのでやめました。

 

恐怖や嫌な記憶が深く記憶に刻み込まれたヒーラーなんて

嫌じゃないですか!!!

 

なので、勉強していた脳の本を読んですぐにやめれたんですね。

ちなみにその本を書いていた著者は

「わかっちゃいるけど、やめられない」とのことです。。。

 

論文もありますね。ご参考に。

「お酒を飲んでも嫌なことは忘れられない?」 | 東京大学

 

エンターテイメントみたいなヒーリングやセラピーとはかけ離れた

地味なヒーリング講座ですが、それでも必要として手に取ってくれる方がいるのは

本当にありがたいことです。

 

 

以前、講座の途中にじぶんが期待していた内容とは違かったようで

途中で帰ってしまう方もいたぐらいで(汗)

 

天使も女神もアセンデットマスターも

うちのヒーリング講座には登場しないのでつまらなかったのかもしれませんね。

 

登場するのは生身の人間だけなので。

 

今年もまたヒーリングの基礎講座を行います。

リスニングハンズヒーリングからヒーリングΩに名前を変えました。

「わたしはアルファであり、オメガである。
最初であり、最後である。初めであり、終わりである。」のオメガです。

ヒーリングを学んでみたいなというかたは

こちらの動画をごらんください。

 

基礎講座の一番はじめの部分です。


ヒーリング講座Ω

 

けっこういいこと話してるので、よかったら見てください。

お酒のつまみにはなりません。。。

次回、ヒーリング講座Ωの詳細はこちらから

 

hicetnunc.info

 

また、ゆっくりヒーリングについては語りますね。

ではでは☆

 

天音

 

ヒーリングサロンHP

hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP(ただいま工事中です)
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

 

ただいま2位を激走中(笑)
ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ 

 

プチヒーリング情報、豆アドバイス、サロンキャンペーン等のお知らせは

LINE@にて配信します(週1ぐらいの配信です)

友達追加はこちらからお願いします。

友だち追加