東京ヒーリングライフ 

身体も心もストレスなく自然体で人生を楽しみたいすべての方へ

2018年のチャレンジその1 サンタ企画は終わったけれど年間でサンタをやってみる

f:id:hicetnunc-osteopathy:20180105222950p:plain

 

 

天音です。

仕事始めだった皆さん、お疲れ様でした。

帰宅してから思っていた以上に疲れを感じた方も多いと思います。

 

休みの間は、生活のリズム、身体の使い方、食生活、

関わる人々、脳の使い方、フォーカスする場所すべてが

平常モードとは違いますからね。

 

一気に仕事をしようとしても

なかなか切り替えがうまくいきませんよね。

 

強いストレスがかからないように

気分転換を取り入れながら少しずつ切り替えをしてくださいね。

 

私も今日仕事始めだったのですが

セッションが終わったあとものすごい眠気に襲われて眠ってしまいました。

自分では数日前からPC作業をしたりして

だんだんと仕事モードに切り替えをしてきたつもりなんですが

やっぱり対面で人と話したり、施術をしたりするエネルギーは別物ですね。

 

できれば1週間とか休まないで施術ができる環境が理想。

10数年もセラピストをしているのに施術をしないと感覚が鈍るような気がします。

週末は解剖生理学の本を読んでイメージトレーニングしないとですね。

 

では、前置きはこのあたりにして本題に入ります。

 

去年のクリスマスに企画した「サンタ企画」で

オステオパシー(小児)の施術プレゼントを受け取ってくれた方がいました。

 

11歳の彼は週に1度フリースクールに通っています。

感情のコントロールがうまくできなかったり、

学校から途中で帰ってきてしまったり集団生活になじめず

学校に行かなくなったそうです。

 

病院に行っても安定剤のようなものが投与されるだけで

何の解決にもならず

かといって特別支援学級に入るほど決定的なものがあるわけではない

「グレーゾーン」の状態。

 

彼の身体を見させてもらうと左右の硬さの違いや

身体の強い緊張、背骨の歪み、頭蓋骨の歪み等いくつもの機能不全がありました。

 

この身体の状態だと、感情のコントロールは難しいし

うまくエネルギーの発散はできないんですよね。

 

「夜の睡眠はどうですか?」と聞くと

眠りは浅く、2時や3時に目を覚ますことも多いとのこと。

 

子供が自ら身体の不調や違和感を言語化して伝えることは

ほとんどありません。

本来、柔軟に自由に動ける身体を持つ子供にとって動かない身体であることは

それだけでも大きなストレスです。

 

感情のコントロールが効かないという部分もあるけれど

人よりも過敏に反応しているだけなのかもしれません。

 

身体の炎症を抑えたり、何かすでに起こったことに対して

薬は対処することはできるけれど

身体の構造は薬ではどうしようもできないもの。

 

病院ではできないアプローチをするのがオステオパシーです。

そして、オステオパシーは必要な人に全く届いていません。

 

今回、どうして私のところに来られたかというと

初めのきっかけは

 

あのっ!

キチ○イ医と言われている

内海聡先生のFBページからだそうです。

touyoui.blog98.fc2.com

 

内海聡先生から

自立サポートカウンセラーの甲斐由美子先生を知り

そのフィールド上のコメント欄から辿って辿って

私にたどり着いたそうです。

 

話を聞いて

多分、最近再婚されてミラクルハッピーな

外山ユミちゃんから繋がったのかなあなんて思っていますが

内海先生から自分のところにたどり着くなんてちょっと驚きでした。

 

どんな形であっても必要な人に届いたこと嬉しく思います。

 

でも、まだまだ知られていないのが現状です。

なので、今年1年はチャレンジの1つとして

 

月に3名のお子様の初回無料施術を行うことにしました。

小児クラニオを言葉で伝えるのは難しいです。

まずは受けてみるという機会があった方が

どんなものかがわかるし、手に取りやすいと思うんですよね。

 

必要な人に届かないのは悔しいんです、ほんと。

また無料施術の詳しい詳細は改めてお伝えしますね。

 

ということで、

2018年、年間サンタという新たなチャレンジスタートします!

 

ではでは。

 

天音

 

ヒーリングサロンHP

hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP(ただいま工事中です)
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

 

ただいま2位、3位を激走中(笑)
ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ 

 

 プチヒーリング情報、豆アドバイス、サロンキャンペーン等のお知らせは

LINE@にて配信します(週1ぐらいの配信です)

友達追加はこちらからお願いします。

友だち追加