東京ヒーリングライフ 

身体も心もストレスなく自然体で人生を楽しみたいすべての方へ

末吉の末は未来の末

東京に戻ってきたよ

 

明日から新年の営業がスタートということで

本日東京に戻ってきました。

 

家に荷物を置いてから歩いて靖国神社へお参りに行ってきました。

去年、何度も足を運んだ靖国神社

人によっては合う、合わないがあるらしいのですが

私は靖国さんの空気が結構好きなんですよね。

 

f:id:hicetnunc-osteopathy:20180104213537j:image

 

入り口は竜の江戸凧と羽子板が飾られていました。

お正月っぽいですね。

新春振る舞い酒ということで群馬の巌という樽酒もいただきました。

 

初詣といえばおみくじ。

みなさんが引いたおみくじはどんなご神託でしたか?

 

私は元旦に淡路島のおのころ神社で引いたおみくじは「末吉」でした。

 

次第に運が開けて幸が増します

あせってはいけません

 

 

とご神託。

 

靖国さんのご神託もいただきたくておみくじを引くとこれまた「末吉」。

 

このみくじにあう人ははじめは物事が思うようにならないが

時到って恵みがありやがて後には神仏のご加護を得て

大いにに幸せの道を歩むこととなる

 

とご神託の内容はほとんど一緒。

「末吉」の末は未来の「未」であってこれから良くなりますよーという

意味なんだそうです。

 

去年から「焦るな。焦るな」のおみくじを引き続けている私ですが

せっかちだからなんでしょうね(苦笑)

 

大吉よりも未来が開いていく末吉は今の自分にしっくりときます。

 

靖国神社を参拝してから

お正月の運動不足を解消するためにお散歩。

帰りはすっかり日も暮れてライトアップ。

 

夕方から夜にかけての雰囲気も神秘的です。

入り口の鳥居の先に光っているの、なんだかわかりますか?

写真だと白っぽいライトですが実際はピンクとブルーです。

 

ちょうど真ん中に東京タワーが見えるんですね。

なんども足を運んでいるのに初めて気がつきました。

 

f:id:hicetnunc-osteopathy:20180104213547j:image

 

LINE@はじめます

 

さて、東京のお参りも終わって明日から営業がスタートです。

営業が始まるのと同時に3年ほど放置していた

LINE@を復活させることにしました。

 

サロンからの情報が欲しいという方に送るメルマガが

今現在ないので、キャンペーンや講座、イベントの案内、

クーポンなどはLINE@で配信していきます。

 

LINE苦手なんですけどね(汗)

時代の移り変わりを無視するのもどうかなと思い

今年からLINEも積極的に使うことにしました。

 

2018年まず最初のチャレンジはLINE@と

 

麻雀です(笑)しごかれてます。。。

 

友達追加はこちらからお願いします。

友だち追加

 

麻雀の話はまた改めて(笑)

ではでは、仕事はじめ頑張りましょー。

 

天音美保

 

ヒーリングサロンHP

hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP(ただいま工事中です)
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ