東京ヒーリングライフ 

身体も心もストレスなく自然体で人生を楽しみたいすべての方へ

2018年の抱負は 「形にする」

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

 

2018年は淡路島で初日の出を拝んでスタート。

f:id:hicetnunc-osteopathy:20180101214403p:plain

去年は鳴門の海で初日の出を拝んだ。

鳴門の初日の出は淡路よりも太陽が近くて豪快な感じだったけれど

淡路の日の出は人も少なくて、風もなく波の音が静かに響いていて、

海面には鳥が並んで泳いでいたりして繊細だった。

 

去年初めて見た初日の出。

2年連続で初日の出が拝めるなんて幸せなことだ。

 

昨日は紅白が終わってから、チャンネルを変えたらたまたま流れていた

ねほりんぱほりんというトークバラエティを見てから寝たから

就寝は深夜1時を過ぎていたのだけど5時前には目が覚めてしまい

ベッドでゴロゴロしながら日の出時間7時7分になるのを待った。

 

1年に1度だけの特別な時間。

大人になるとチャレンジをしない限り新しい経験がなくなり

ワクワクすることが少なくなるように思う。

 

そんな中、自然はいつも同じ景色を見せてくれることはない。

自然に動かされる心をいくつになっても忘れたくないと思う。

 

まだまだ見ていない景色がたくさんある。

それは外側の世界も内側にある心の世界も。

 

今年は、いろんな景色を見たいと思う。

それも能動的に動いた後に見ることができる景色。

 

去年は随分と受動的だったし、

外側の情報に振り回されている自分がいた。

知らず知らずに情報過多になっていたと思う。

 

今年は情報を集めるのではなく

情報を形にするを常に意識していこうと思う。

未完成なものが多すぎる。

 

それは、このブログにしてもそうなんだけど

サイトにしても

コミュニティにしても中途半端な作りかけばかり。。。

 

まあ、始めたばかりのものだから

形になっていくには時間がかかるのは仕方ないのかもしれないけれど

形にならないものを人に伝えたり手渡していくことはできない。

 

NPO法人も東京に管轄を移す移すと言いながら年が明けてしまった。

1月中には書類を提出しなくては。。。

 

と年明け早々、頭の中はやることだらけ(汗)

一回ノートに書き出して1つずつ形にしていこう。

 

ということで今週のお題「2018年の抱負」いってみよー

 

今年の抱負は「形にする」です。

 

形になった時のワクワクは格別のワクワクですからね。

 

今年はブログも更新頻度も上げていきます。

ひとまず今のところ、なんとか続けて書けてます(笑)

 

1年の始まりにブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。

読者さんの時間の無駄にならないようなブログを書いていきたいと思います。

 

そして、

どうぞ気軽にコメントしてくださいね。

 

ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

 

 

天音美保(あまねみほ)

 

ヒーリングサロンHP

hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP(ただいま工事中です)
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ