東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

ほぼ日5年手帳が欲しいなと思う理由

すっかりご無沙汰しております。

天音です。

 

1週間施術やセッション以外は

家に引きこもってパソコンに向き合っていました。

 

今月に入ってから

やるときは1つのことに集中する=「マルチタスクをやめる」

という習慣を作るためにブログはお休みして

新しいチャレンジに力を注いでおりました。

 

 

今まで単発で

カラーやアロマを教えたり

ヒーリングのクラスを開催したりしていたんですが

 

ちゃんと学校という形にして世の中に出していこうと

思った次第です。

 

これからちょっとずつコンテンツも増やして

いきたます。

ネットって便利ですよねー。

 

頭の中を建築資材がなくても

ネット上で形にできちゃうんですから。

 

必要なのは想像力と手間暇で

資材を調達するお金と時間は必要ありません。

 

今回ネット上で学校を作ってみると

いろんな可能性が見えてきたし

やりたい形が明確ににってきました。

 

この場所にいろんな人の声が集まったらいいなと

考えています。

 

あっ、でどんな学校作ってたんですかっていうと

ヒーリングの学校を作っていました。

 

HPはこちらです。

 

healing-c.info

 

まだ60、70パーセントしかできていないんですが

11月12日にアップしたかったのでアップしました。

星読み的にも

マヤ暦的にも良い日だったのでどうしてもこの日に間に合わせたかったのです。

 

時間の流れは自分ではどうしようもできないので

その流れに乗るしかない。

そういう意味で星やマヤを意識しています。

 

カレッジを開講して思ったのは

5年後の自分と受講生さんのこと。

 

5年後どんな生き方をしているのかを

イメージしながらこの学校を作りあげていこうと思う。


ゴール設定は未来に置いて

そこから引き算して今何をするのかを計画していく。

 

家を建てるのに完成図が必要なように

夢を叶えるのにも完成図が必要です。

 

そんな理由で今年はこちらの手帳も買うことにしました。

 

www.1101.com

 

5年後の記録に使うというよりは

5年の計画に使う予定です。

 

5年後に出来上がる世界にひとつだけのLIFEのBOOK。

うむうむ、楽しみです。

 

2018年の手帳はマヤ暦の手帳を使うことにしたんですが

(マヤ暦は7月26日が新しい1年の始まりです)

 

グレゴリオ歴とマヤ歴の2つの時間を使いながら

5年後から引き算して計画を練るという技を

今年は使ってみることにします。

 

ということで、

またここからゆるりとブログを更新したいと思います。

 

ではではー。

 

未来に先回りするヒーリングセッション
hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ