東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

ヒーリングって面白い!と思えるのは・・・ものすごい地味だから(笑)

東京ヒーリングライフ3連休最終日は

ヒーリング講座の受講生さんと一緒に練習会。

 

癒し癒され愛し愛され

やっぱりヒーリングって良いですね。

 

どーも天音です。

今日は沖縄のクライアントさんから大量のシークワーサーが届き

キャーキャーしちゃってます。

 

 

久しぶりだね。おいらをずっと待っていたんだろ?
by しーくわーさー氏

 

 

 

 

はい、お待ちしておりました。

2年ぶりのお会いしたしーくわーさー氏。

最後の1滴まで美味しくいただきます!

 

ということで今日はヒーリングの練習会について語ります。

ヒーリングに興味がある人というよりも

・医療関係者
・美容、セラピー系関係者
・コーチ
・経営者
・エネルギー不足
・健康になりたい人
・自分も自分の周りの人も健康にしたい人
・運が停滞している人
・人生が面白くない人
・集中力を上げたい人
・多くの人に関わりたい人
アンチエイジングに興味がある人
うつ病や慢性疲労を治したい人
・疲れが取れない人
・クリエイティブな人生を歩みたい人

 

はぜひ目を通してください。

 

今日のヒーリング練習会の内容

  1. ヒーリングを学だあとに起きた変化や見つかった問題点など
  2. ヒーリング実践
  3. ヒーリング実践後のシェア
  4. ヒーリング実践
  5. ちょびっとお悩み相談会とこれからについて

 という内容であっという間の3時間でした。

 

f:id:hicetnunc-osteopathy:20171105212118j:image

 

私がお伝えしているヒーリングはハンズオンをベースにして

人との交流の中で生まれるヒーリングを大切にしています。

 

私自身はヒーリングセッションでフラワーエッセンスや精油

ダウンジングやボーゲルワンドといったクリスタルも使いますが

基本はハンズオン。

もしくは触れずにオーラやチャクラのバイブレーションを整えます。 

 

肉体あっての人間であることはまぎれもない事実だし

人は人によって癒される。

 

人の手のぬくもりや鼓動や脈動は

人工物では再現できないですからね。

 

生まれたばかりの赤ちゃんを冷たいロボットに抱かせるなんて

考えただけでもゾッとしませんか。


ヒーリングは何に重きを置くかで働きかけも

結果も変わってくるものです。

 

人間の意識は何十、何百の層になっていると考えていて

どの層に働きかけをしているかでも変わってきます。

 

謎ですね。

あんまりブログには書いてませんが

ヒーリングってものすごい深いです。

 

深くて深くて、

正直なところヒーリングがこれだっという答えば

未だに出ません。

 

私が伝えているのがヒーリングとして定義されるかどうかもわかりませんが

なんども言いましょう。

 

ヒーリングは哲学です。

 

f:id:hicetnunc-osteopathy:20171105212110j:image

 

ヒーリング受講生さんの感想をシェア

3時間の間に2名ほどペアになって

交互にヒーリングセッションをおこなした。

 

1人30分ほどのセッションでしたが

いつの間にやらスヤスヤと心地よく眠られている方も。

 

Kさん

人によって全く感じるものが違うのに驚きました。

安心感も違うんですね。

今日は講座の時よりも感覚が違いました。
ヒーリングは人と人との関わりの中で生まれるものだと思いました。

 

かずさん

場に癒されました。

毎回違う方と出会えるし、復習に来たのに癒されました。

フラットな状態でヒーリングができるように今日は意識してみました。  

 

KJさん

時間があっというまに過ぎて、時間が飛んだような感覚がありました。

Hさんのヒーリングはスコーンと入ってくる感じで他の人とは違っていました。

ヒーリングをやっている時間がとても楽しく感じました。

 

Hさん

自分の呼吸を深くすることで相手の呼吸も深くなるかなと思い

呼吸に意識をしてヒーリングをしました。

今まで自分はヒーリングや施術をしてもらう側だったけれど

自分にもやれることがわかったしもっとやれるようになりたいと思いました。

 

みなさま素晴らしい感性の持ち主です。

 

ヒーリングは強烈な何かを感じなくても

大きな反応が起きなくても必要なだけ起こるもの。

なんでもそうだけど物事にはタイミングというものがあります。

 

それは自分以外の何者かが作るわけではなく

かといって自分で作るのも半分くらいで

残りの半分は大きな流れの中で起こるもの。

 

ヒーリングを受けてからの経過の方が

ヒーリングセッションを受けた反応よりもずっと大切です。

 
ヒーリングに限らず全てのことに言えますが

 

成長の機会、癒しの機会

全てのタイミングはカウンセラーやセラピスト、ヒーラー、コーチの

タイミングではなく

 

その人自身のタイミング

 

ここ絶対忘れちゃいけないところです。

 

そんなわけで年内最後のヒーリング講座のお知らせです


年内最終のヒーリング講座基礎クラス初級は

11月23日に行います。

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

ヒーリング講座はオンラインでも学ぶことができます。

遠方の方はこちらをご覧ください。

 

ヒーリングΩ講座 | LP

 

 私のお伝えするヒーリング講座は・・・地味です

 

これはもうどうしようもないんですが

商売っ気が足りなさすぎと言われるんですが

すみません。

やっぱり地味なんです。

 

地味だからこそ

理学療法士の方や作業療法士

看護士の方が学ばれ医療の現場で使ってくださるのでしょう。

 

こちらは顔面浮腫のクライアントさんに

ヒーリングを施してみた受講生の理学療法士さんのブログです。

ameblo.jp

 

まだまだヒーリングの道は続きます。

果てしなく、終わりなく。

 

ではではありがとうございました。

 

あまねえ



未来に先回りするヒーリングセッション
hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ