東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

好きなことをやるのに遅すぎることはないということ

f:id:hicetnunc-osteopathy:20171023234659p:plain

乙夢活動継続しますー。

 

天音です。

台風が去りましたね。

 

今朝はちょっと青空が見えていて

 空気が澄んでいて気持ちが良いですね。

 

これから秋も深まっていき

いよいよ冬到来ですね。

 

さて、そんな台風が到来した日曜日

ようやく本番ということで

ハロウィンパーティーでライブを行いました。

 

振り返ってみると

40歳を過ぎて人生の初めてがたくさんあることを

今年は経験する1年だった気がします。

 

・・・ってもう振り返りする時期になったのか・・・

 

大人になるとできないこと

 

今回のハロウィンライブは

人生2度目のライブだったんだけど

 

2曲はピアノ&サックスと一緒に

2曲はなんと

ベースのみで!というスタイルで歌わせていただきました。

 

ハロウィンだからコスプレしなくちゃということで

1時間ほど時間をかけて

PCでゴスロリメイクを検索し見よう見まねでメイク。

 

乙夢の相方に負けてはならぬと(笑)

 

nozomyu.hatenablog.com

 

 

大人になるとできなくなる

ノンアルコール馬鹿さわぎとか

ゴスロリメイクとか

 

新しいチャレンジとか

手間とか

 

一歩を踏み出すのに勇気がいることって

たくさんありますよね。

 

でも、初めは大変だけれど

やってしまえば突破口は開かれる。

 

初めは小さな穴が空いているところから

お水がちょろちょろと出ているだけでも

少しずつ穴は大きくなって

いつのまにか新しい水の流れができるように

 

どんなことでも

初めは小さなことでいい。

 

初めから大きなことをやるのは

体力も気力もいるわけで

まずは小さなことをスタートさせてみる。

 

大人になるとできないこと。

本当はそんなことはないよね。

 

考えただけで

ドキドキしてくる。

手に汗が出てきました。

 

クライアントさんと話していると

こんな会話になることがある。

 

私だって本当は同じで

新しいことを始める時はドキドキしてワサワサして

胃もキリキリしますよ。

 

でも腹をくくってエネルギーが漏れないように

自分をキュッと引き締めてあげると

一歩が踏み出せるようになる。

 

本当に小さなことでいいから初めて

そこから繰り返し繰り返し行うのコツ。

 

毎日ちょっとずつコツコツとの先に

どーんととんでもないことが待っていたりします。

 

好きなことをやるのに遅すぎることはない

 

私のヒーリング講座の受講生さんは30代〜50代。

みなさんヒーリングが初めてという方ばかりだ。

 

子育ても終わって

これから第二に人生が生きたい。

何か人のためにできることがしたい。

そんな方も中にはいる。

 

どんなことも

初めは「どんな感じなんだろう?」とか

「やってみたいな」という興味からのスタート。

 

そこから好きが生まれる。

好きになるものって実はそんなに多くない。

 

だから好きになったものはとことん好きになって

育んでみると良いと思う。

 

育むのには子育てと同じで

体力が必要だからちょっとしたトレーニングをプラスして

体力をつけるのもオススメ。

 

頭だけじゃ動けない人は

動ける身体を作るといいですね。

ネットでちょっと検索すれば様々なアプローチが出てきます。

 

自分に合いそうなものを

続けられそうなものをピックアップしてやってみるといいですね。

 

ちなみに私の身体へのアプローチのスタートは

こちらでした。

長友佑都体幹トレーニング20

長友佑都体幹トレーニング20

 

バロンドールに俺はなる!と宣言はしませんでしたが

続けやすいと思います。

 

って、女性はもっと女性向けのものにトライするのかしら?

 

ヒーリングもオステオパシー

個人カウンセリングも

人と接する仕事は「体力勝負」なところがあります。

 

人間、身体を使って生きているわけだから当然といえば当然ですが。

 

好きなことをやるのに遅すぎることはないです。

学ぶことも歌を歌うことも身体のケアも恋愛もね。

 

まだまだやったことないことだらけ。

たくさん夢を見て、ちょっとした怖さや

ドキドキやワサワサを楽しんでいきましょう。

 

 

 

ではでは。

 

コミュニティって入ったことないかもという人にチャレンジに

オススメです↓

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

ヒーリングに興味があるけど何から学んだらいいかわからない人に

オススメのこちら↓

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

天音

 

ヒーリングセッションが新しくなりました。

遠方の方の個人カウンセリングもスタートしました。

詳細はHPをご覧ください。

hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ