東京 ヒーリングライフ 身体と脳と心にめいいっぱいの愛情を 

東京ヒーリングサロン&オステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。

今日はWおめでとう!な日

f:id:hicetnunc-osteopathy:20171012215442p:plain



 

富山湾で新種のクリオネが見つかったそうですね。

クリオネ可愛いですね。

 

透明で柔らかそうで、ふわふわしたものって可愛く見えますよね。

クリオネはまさしく癒し系。

 

富山にはヒーリングの生徒さんがいて

去年2回ほど訪れました。

 

富山と言えば、白エビが有名ですが

白エビじゃなくてもお魚がめっちゃ美味しいのです。

 

主人と一緒に全国を旅しましたが

私の中では富山のお寿司が

 

日本一

 

と言い切れるくらい大好きで

また機会をみて富山に行こうと企んでおります。

 

ヒーリングの生徒さんにもお会いして

色々その後のお話を聞きたいな。

 

待っててね、富山(笑)

 

実は今日は娘の20歳の誕生日です

 

本日10月12日、20年前の19時37分に娘が産まれました。

もう20年も経つなんて。

時間の流れって恐ろしいですね。

 

私は妊娠4ヶ月頃からお腹の張りが強く

張り止めを飲んだり、子宮縫縮術をしたんですが

6ヶ月当たりで陣痛らしきものがきてしまい

予定日まで絶対安静という長い長い入院生活を送りました。

 

張り止めの点滴を打ち続けることで

心拍は上がり、トイレは近い。

個室で孤独に耐えながらの100日は22歳の私にとっては過酷な日々でした。

 

ちなみに100日お風呂に入らなくても人間は死にません(笑)

 

今思うと貴重な経験ができたなと思うし

おかげさまで精神力もついたなと思う。

 

でも何より

子供を無事に産めて本当に良かった。

 

そんな娘の20歳の誕生日の今日、

ようやくブログが100記事に達しました。

 

Wおめでとう!

 

100記事、時間かかりすぎちゃいましたね。

 

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

100回伝えているうちに私の価値観もどんどん変わり

ブログのタイトルも変わってしまいました。

 

今年は環境が大きく変わる前段階であるらしく

価値観の変化が大きすぎて自分でも追いつくのが大変なくらい。

 

毎日毎日コロコロ変わる。

でもコロコロ変わらないと見えない側面がたくさんある。

 

人間なんて見えてないところだらけで

こんな仕事をしている私でも自分のことはよく見えません。

 

だから自分を映し出してくれる鏡のような存在が必要。

それは特定の人ではなくて出会う全ての人の存在が必要なのです。

 

新しい人達ばかりでなく

再会もまた素晴らしい出会い。

 

蠍座木星期のテーマに則って

 

10月10日木星が天秤座からバトンタッチして蠍座へと移動しました。

 

5年前から星の運行を意識しながら物事を進めているんですが

ものすごくサポートしてもらっています。

 

蠍座のテーマは「再生 復活」

この辺りはかなりスピリチュアルな感覚なので

スルーしていただいてもOKです。

 

10日に蠍座に入った翌日に4年ぶりにある方に再会することが決定。

明日会えることになりました。

 

私が湘南から離れた後も度々メッセージをくれた人。

そして今の私になる4年前の人生の節目に

 

大丈夫かな?

まあ、先ずは自分の生き方を優先に考えてね!それしか無いよ。

 

と、言ってくれた人。

生きてたら会えるんだね。めっちゃ嬉しい再会です。

 

この再会は「軌道に乗った」サインだと思い込んでいます。

 

このタイミングで大好きな彼に会うことになったのは

私の中にずっとこびりついていた罪悪感が解放されたんでしょうね。

 

自分の内側で起きたことは

外側に現実になって起こります。

宇宙の鉄則ですね(笑)

 

 

ではでは、

明日の再会のご報告お楽しみに!

 

天音

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ