東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

オザケン21年ぶりに紅白内定 もうそんな時期になったのね。

f:id:hicetnunc-osteopathy:20171011141426j:plain

 

大晦日は紅白を見る派ですか?見ない派ですか?

 

天音です。

大晦日は紅白を見る派ですか?見ない派ですか?

ちなみに私は見たいアーティストしか見ない派です。

 

昨日、ヤフーでチラ見した

オザケン21年ぶりに紅白内定のニュース。

 

もうそんな時期になったのね。

 

私もオザケンの伝説のアルバム「LIFE」

終わることなく聴きまくる時期がありました。

 

何が良いのかよく分からないけど

なんか聞いてしまうアルバムでしたね。

 

今年、復活?されたオザケンのシングルの歌詞は

やたらと抽象的で

受け取る人の解釈の仕方で全く違うものになるものでしたね。

 

そして意思は言葉を変え

言葉は都市を変えてゆく躍動する

流動体文学的素敵に炸裂する蜃気楼

 

 

謎解きの暗号みたいですよね。

 

世界中を回って伝えたいことを言葉に落としてみようとしたけど

言葉じゃ収まり切らなくて

それでもいいかなって未完成のまま差し出されたような歌詞だなあと

個人的に感じました。

 

何回かしか聴かなかったけど

次に期待してますっ。

 

年齢なんてただの数字で記号

 

今日はこれからハロウィンパーティーのリハーサルで

ボイトレも含み3時間ほどスタジオに入ります。

 

・・・全然練習できてない(涙・汗・涙)

 

今回のライブの中でYUKIちゃんの

プリズムを歌うにあたって

 

youtubeYUKIちゃんの他の曲もいくつか見ています。

 

大きな悲しみを乗り越えて

全身で歌うYUKIちゃん。

 

生きてる感が最高ですな。

 

YUKIちゃんがいつかのラジオ番組で話していたんだけど

 

尊敬するタモリさんが

「年齢なんてただの数字で記号」と言っていたんだそう。

 

納得、納得。

 

私もクライアントさんとの会話の中で

「もう年齢的に無理かな」とか

「そういう歳じゃないし」という言葉が出るけど

 

年齢なんかただの数字で記号で

そんなものに縛られているのはとてももったいよね。

 

年齢を気にして生きていると

それこそ「記号」のような人間になってしまうのね。

 

全細胞に脳から

「あなたはもう歳です」という指令が出されたら

細胞は従っちゃうんですね。

 

「今が全てさいつだって〜」と

マイクスタンドぶん投げてステージ転がれとは言わないけど

 

ナマモノとしての人間を楽しむんだったら

年齢なんて記号は気にしないこと。

 

私も41歳でオステオパシーの世界に入ったし

43歳ちょっと手前で仮装してハロウィンパーティーで歌ったりと

 

まだまだ冒険の途中。

 

年齢や役割に自分を縛りつけるエネルギーは

ベクトルを変えてみると良いですね。

 

それが好きなことでもいいし

キレイになることでもいいし

読書でも

筋トレでもなんでもいい。

 

でも一番おすすめなのは

 

人に会いに行くこと。

 

人と繋がってゆくにはどうしたらいいかって

考えたり行動することにベクトルを向けてみる。

 

私も人一倍臆病で

人と繋がるのが苦手だけど

 

それも思い込みにしかすぎなかったことが判明。

 

じゃなきゃブログなんて書かないですからね。

 

誰かと繋がりたい

その気持ちをもっともっと認めて

もっともっと

ナンパしにいきましょう(笑)

 

その出会いがまた世界にあなたを連れ出してくれるから。

 

ということで

夜まで頑張ってきまーす。

 

 

天音

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ