東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

【雑記】結婚に憧れていた私が2度の結婚生活を通して感じた結婚とは?

最近、FBから少し距離を置いて

ツイッターにちょこちょことつぶやいたり

情報をチェックしたりしている。

 

ざあっと流すように見て

気になるものがあればクリックしたり

フォローしている面白い人たちの発言をチェックしたりする。

 

こうやって自分も発言する側にいるけれど

SNSは毒になることも多い。

見ないと気が済まない状態になっているSNSジャンキーも多いだろう。

 

少し前に依存症のことについて調べたんだけど

あれはもう道徳的に解決できる問題ではないんですよね。

 

依存は抑制するニューロンが傷ついてしまった状態。

だからニューロンを修復させる治療が必要。

 

依存は知らず知らずのうちに発症しているもの。

普段から自分を観察する癖をつけるのは大切なことですね。

 

さてさてそんなツイッターに上がってきたこの記事。

結婚する予定はないけれど(あったら困る!)

今時の女子がどんな男性を理想としているのか気になりチェックしてみました。

 

結婚するなら、こんな男性が理想「9つのチェックリスト」#恋愛 #結婚https://t.co/J09YPjgwK3

— TABI LABO【公式】 (@tabilabo_news) 2017年9月5日

 

 

付き合いはじめてもう◯年、

年齢的にもそろそろ結婚を意識する時期だけど…。

「本当にこの人でいいの?」と、

なかなか決断に踏み切れないのも事実です。

そんなときにヒントとなるのが、

 「Elite Daily」で紹介されていた結婚相手に

ピッタリな男性の特徴をまとめた記事

これらに該当する彼なら、結婚して幸せになれること間違いなし!?

 

ということでざっと目を通したのですが

 

いや、これはない

これは無理

こんな男性と結婚は絶対したくないわああ

 と四十路を超えた私には理解ができない内容でございました。


01.「喜怒哀楽」のすべてを受け入れてくれる

天音 みんな自分のことで精一杯です。

02.どれだけ忙しくてもあなたのことを忘れない

天音 自分の人生に没頭してください。

03.どんなつらさも忘れさせてくれる

天音 それはつらいことではありません。

04.一緒にスーパーに行くだけでワクワクする!
天音 怖い・・・

05.ラブソングを聞くと彼を思わずにはいられない
天音 痛い

06.強さはもちろん「弱さ」もさらけ出してくれる

天音 あなたの思い込みです

07.ケンカしてもすぐ仲直りできる

天音 同じことで何回もケンカして仲直りだと意味ないですよね。

08.何も言わなくても気持ちを察してくれる

天音 エスパー?

09.自分の欠点を忘れさせてくれる

天音 それって嬉しい?

 

 

とまあ、

私にとって9つのチェックリストに当てはまる男性は論外でした。

 

いつから夢が覚めたのかは定かではありませんが

私も結婚に夢を見ていた時期があったはず。。。

 

最初の結婚が20歳だった私は

結婚すれば幸せになれるものと疑いませんでした。

幸せは誰かがもたらしてくれるものだと信じてましたからね。

 

これといってやりたいこともなく

家庭環境も悪かったので

そこから逃げて安心な場所に逃れたかったというのが

結婚した理由でした。

だからといって結婚した旦那さんのことは好きでしたよ。

でもそれが恋だったかどうかは未だによくわかりません。

 

結婚するのに恋をする必要もないけどね。

ちなみに今の主人には1秒も恋をしたことがありませんね。

 

ただ彼といた10年間の学びは本当に大きかったし

私がずっと憧れていた「家庭」というものを経験できた貴重な時間でした。

 

子供を授かれたのも彼のおかげだし

自分と向き合うきっかけも

この仕事に出会ったのも彼との結婚生活があったからこそ。

 

結局、結婚生活は自分が成長していく環境でしかなく

相手はお互いの課題をクリアにするための鏡のような存在なのだと思う。

 

もっと言えば、お互いの膿み出しに必要な相手ですね。

 

結婚前の方の夢をぶち壊してしまいますが

結婚当初どんなに仲の良い夫婦でも

そのままの関係が続くことはまずありません。

 

自分の中に解決できていない影や出し切っていない膿みがあれば

何かしらのテーマとなって表面化してきます。

 

でも、それでいいと思いませんか?

膿み出しできる相手なんてそう出会えませんよね。

 

いろんな夫婦の形があるし、型に押し込む必要はないです。

いわゆる常識的な結婚の形にとらわれる必要もない。

 

もっと言うと

結婚する必要も本当はないのだと思う。

 

たまたま成長をする環境が

結婚という環境だっただけなのだと思う。

 

ああ、夢が・・・すみませんぬ。

 

なんてことを言われたとしても

やっぱりパートナーが欲しいし、結婚したいのーって方には

こちらのエッセンスをお勧めしちゃいます。

 

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170908175419p:plain

 

 詳細はこちらを読んでくださいね。

 

hicetnunc.info

 

 

ではでは、今日はこのへんで。

天音の雑記でした。

 

9月23日スタート。
成功の扉を開く24週間のワークはメルマガにて受講生を募集します。
登録がまだの方はこちらからどうぞ。

hic et nunc-luxus-メルレター 

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus-  

オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

 
ヒーリング講座 平日開催受講生募集中 残1名お急ぎくださいませー

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

 リアルギフト新規メンバー募集

hicetnunc-ost.hatenablog.com