東京 ヒーリングライフ  〜 ヒーリングとは生きている間ずっと続くプロセスです 〜

東京千代田区・飯田橋・神楽坂ヒーリング&オステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。

人生が展開するコツは心理的盲点を見つけること

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170821203258p:plain

天音です。

 

今日が満月でしたね。

フライングしてしまいました。

 

昨日は9月スタートのプロジェクトの1つ「ガチスピ大学」の講義の撮影でした。

私は講義をするわけではなく撮影や編集をする作業係なんですが

撮影をしながら聞いた講義内容は

めっちゃわかりやすくて実践できるような内容ばかりでしたね。

 

ヒーリング、スピリチュアル、占い。

雑誌やホームページや街中を歩いていても目にする3セット。

 

私もどっぷりと浸かっていたわけですが

実際にそれらにどっぷりと浸かっている間は

人生は停滞したままでした。

 

ヒーリングを仕事にしているというと

やっぱり胡散臭い目で見られることもある。

女神のほにゃらら〜とかお財布ヒーリングとか

コノハナサクヤ姫のエネルギーアチューンメントとか

そういうのは一切やってないんですけどね(汗)

 

自分が定義しているヒーリングと

世の中が認識しているヒーリングは残念ながら別物です。

 

でも、最近ようやく気がついたことがあって

うちに来てくれているクライアントさんは

ヒーリングというコンテンツを受けに来ているわけじゃないんですよね。

 

オステオパシーの施術も

私の人間や世界への捉え方や人生観に共感してくれた方達が受けてくれている。

 

シンプルに言うと

私を好きか嫌いかで選んでくださっているのだろう。

 

昨日のブログにも書いたけれど

触れることでの情報量は言葉よりも多い。

それは触れる側もそうだし触れられる側も同じ。

 

能動的な触感であれ

受動的な触感であれ

情報は双方向に働くんですね。

 

これハンズオンヒーリングの原理です。

 

私のオステオパシーの師も言っていたけれど

解放(リリース)は肉体であったとしても

クライアントと施術者と同じタイミングで起きる。

触れている部分が解放された時に自分もすうっと何かが抜ける感覚がする。

 

手で触れる施術やヒーリングは

手を取り合って踊るダンスのようなものなのです。

 

最近よく思うのは

私は今はまだこの世界には存在していないような

何か別の形を作りたいのだと思う。

 

例えば「健康」1つとってもそれは身体の機能が整っていればいいわけではないよね。

心の安定や生活の安定、夢やチャレンジも含めて

自分の人生にYESと言える状態が本当の「健康」なのだと思う。

 

そうなるとやっぱり施術だけじゃダメだなと思うし

ヒーリングや個人セッションだけでもダメだなと思う。

まあ、器用貧乏を逆手にとって自分にしかできない形を作っていくのが

今回の人生の課題なのかもしれません。

 

いろんな意味であきらめがついた今日この頃です。

 

とそんな私にクライアントさんから嬉しいメールが届きました。

彼女との出会いは去年の11月。

3月から私と一緒に24週間のワークに取り組んで来た彼女。

人生のどん底で私のところを訪れて来た彼女。

 

ドアを開けた時に見た彼女の姿を

私は一生忘れることはないと思います。

彼女にも伝えたけれど「これはまずいっ!」とドアを閉めてしまうくらい

彼女の姿はボロボロでした。

アトピーの悪化で真っ赤に腫れ上がり、皮膚はずる剥け。

顔を見るなり大粒の涙をポロポロ流して。。。

 

あれから10ヶ月が経ち

彼女がこんなにも変化するとは思ってもいませんでした。

 

今現在の彼女はマイナスからゼロに戻った状態。

これからはプラスに展開していけますね。

 

 

24週間ワークが あまりの早さで過ぎたことに あらためて、

時が過ぎる速さに 驚いています。

 

 何も考えず 過ごす毎日と、 テーマを意識し過ごす毎日とでは、

スタートした時から、自分の思考、環境が明らかに変わりました。

 

さらに続けて意識をしていけば、

5年後10年後には大きく変わるだろう思える24週間でした。

 

ワークをスタートした時は、

将来に対しての不安(仕事、お金、健康)で、

心も身体も頭も 押しつぶされそうでした。

 

今は、 少しだけ自信を持てるようになりましたし、

将来の自分の環境、経済的な事が、

必ず豊かに発展していくと思えるようになりました。

 

このように考えられるようになった事で、

次のステージにステップアップするパワーが出てきました。

 

ワークを 受けなければ、何も気付けず、袋小路に迷い込み、 

自分を卑下し、世の中を恨み、人を恨み続けていたと思います。

 

私にとって、天音さんとの出会いが、 ワークへと繋がり、 

頭と心と身体、環境(回りにいる人、仕事)が 大きく変化しました。

 

あらためて心から感謝しています。

ありがとうございます。

 

24周間のワークは私が下積み時代に出会ったワークで

これを毎日せっせとやることで人生が開けたと言っても過言ではありません。

 

スピリチュアル、引き寄せ等

お気軽なワークはたくさんあるけれど

習慣化されないものはほとんどが身につきませんね。

 

 

24週間のワークで出会った言葉で

「人生は展開するもの」というものがあります。

 

展開というのは

次へ次へと広がっていくこと。

いろんなものとつながって人生というキャンパスを広げていく。

 

人間ってとても飽きっぽくて

その場に居続けることなんて本当はできないのだと思う。

 

この世界に止まっているものなんて何一つ存在しませんからね。

とどまれないものだと、降伏しましょう。

 

このワークを通して学ぶのは心理的盲点です。

 

自分では見えて居ない盲点。

そこには人生の最重要ポイントがあるのです。

 

例えばあなたが抱いている夢や願い1つにしても

盲点があるんですね。

 

盲点は人によって違いますが

その盲点が何かがわかるのが

この24週間のワークを行う一番の収穫です。

 

盲点わからずして、成長はあり得ません。

 

ではでは、今日はこの辺で。

 

 

24週間のワークはメルマガにて受講生を募集します。
登録がまだの方はこちらからどうぞ。

hic et nunc-luxus-メルレター 

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus-  

オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

 

 

 

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

 
ヒーリング講座 平日開催受講生募集中 残1名お急ぎくださいませー

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

 リアルギフト新規メンバー募集

hicetnunc-ost.hatenablog.com