東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

あきらめの夏 8月まとめ

 

 今年の夏は予告通り?仕事、仕事の毎日でした。
こんなに遊ばなかった夏は初めてかもというくらい
遊びませんでしたねー。

これまでの自分の人生で
なんとなくの流れやタイミングを肌で感じるようには意識していて

その結果
今年の夏は準備期間になりました。

ただ、関節にも遊びが必要なように
人生にも多少の遊びは必要ですね。

自分にとっての遊びがもはやなんなのかもよくわかりませんが
人生そのものを楽しめたらいいのかなと思います。

さて、ブログのはじめにリンクした
タップスの佐藤さんのツイート。

抱えているものに固執し始めると淀んで腐っていく。
新陳代謝を失うと衰退してくのは身体も精神も同じだな。


今年の夏は事務的な準備をしながら
精神的な新陳代謝をしていたのだと思う。

身体は完全な代謝不足ですが・・・

自分が固執しているものに
気づいている人なんてほんのわずかしかいないし

自分も気がついていないのだろう。

気づきって何層にもなっているんですよね。

表面的な気づきを深掘りしていくと
真逆の価値観だったり側面が見えてくる。

だいたいこの部分は「うっ」となるものが多い。
自分が見たくないものだったり、知りたくないことだったり。

で、さらに深掘りしていくとふわっと軽くなって
またその逆の側面を見て「うっ」という過程を経てようやく気づく。

気づいたようで気づけていない。
そんなものだと思う。

自分の信じている価値観を手放すことも大事なこと。
もちろんそれを握り占めていても問題はないけれど
いまの自分にイエスが言えないなら私は手放す選択をします。

自分に都合の良い選択ができなくて
どうしたって選ぶ道が1つしかないとき。

それが真実の道。

進む道はいつもハレとケだけど
それでも真実の道で出会うものは素晴らしいものばかりだろう。

8月は選択の連続で価値観もコロコロ変わった。
捨てたものが本当にたくさんあったなあ。。。

8月28日、29日と始まりと終わりの合図が相次いだ。
カチカチと歯車があった感覚。

さて9月が始まりました。
楽しんでまいりましょー。

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus-  

オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

メルマガ登録はこちらから

hic et nunc-luxus-メルレター 

 

 いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

 
ヒーリング講座 平日開催受講生募集中 残1名お急ぎくださいませー

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

 リアルギフト新規メンバー募集

hicetnunc-ost.hatenablog.com