東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

【ギブ&ギブ おまけにギブ】 リアルギフト新規メンバー募集します

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170829141645p:plain


今年3月20日にスタートしたリアルギフトが来月に終了する。

リアルギフトとはなんぞや?というと
大元はカードゲームGIFTの

「与えて 与えて みんなで勝つ」という概念を
実際にやってみるとどうなるか?という実験的な取り組みから始まった。

カードゲームGIFTというのは
皆さんも良く知っている7ならべをベースに
4人のプレーヤーが同時にサクセス(あがりってやつです)
することを目的としたゲーム。

7ならべは手持ちのカードがはけた順からあがりだけど
カードゲームのギフトは4人が同時に手持ちのカードがゼロにならないといけません。

だから自分以外のプレーヤーを気にしながら
自分の出すカードやタイミングを選んだりしないといけなくなる。

その行為を「ギフト、与える」と言うんだけど
あくまでもこれはカードゲーム。

要するに卓上で起きていることでしかなく
仮装現実でもない。

だから正直なところ
「与える」という現実における経験とはほど遠いのです。

そもそも「与える」という言葉自体が抽象的で
人によって解釈は様々。

 

先日、堀江さんの本を久しぶりに買いました。

1年ぶりぐらいに堀江さんの本を読んだけど
やっぱりよかった。

以前サロンが銀座にあった時に
サロンを出て横断歩道を渡ると撮影をしている堀江さんに遭遇。

それまで全く興味がなかったけど
堀江さんのいる場所だけ明らかに空気感が違かったんですよね。

これを言うと皆さん「えっ!」と言うんですが
めちゃくちゃ爽やかでした。

メディアよりも実際に会った時に感じたものが確かなもの。
それから本を買ったりホリエモンchを見たりしています。

ヒーラーらしくないかもしれませんが
私、いわゆるヒーラーとかスピリチュアルという枠に全く興味がないので。

で、今回買った本
「バカは最強の法則」にもこの与えるという部分が書かれています。

 


相手が喜ぶこと満たされるものを提供することは
誰にだってできる。カネや経験など一切関係ない。
興味を持ちそうな話を調べてきて話したり雑用を手伝ったり
一発ギャグでも考えて披露したり・・・
「一緒にいあると楽しい」というポジティブな気に相手をさせるだけでも
十分なギブだ!

                       バカは最強の法則から

 

相手に与えるものがないと思っている人は本当にたくさんいます。
まだ足りないまだ足りないと資格をたくさん集める人もいますが
そこに価値はほとんどありません。

その資格を取るための勉強や行動が
自分にとっての価値にはなるけれど

ギブする相手にとってそれが本当の価値になるとは限らない。

私も一生勉強はするし、
ディプロマも取得する予定だけどそれはあくまでも自分への投資

価値は相手が決めるもの。

資格を取るよりも
相手が本当に何を求めているかを知る方がずっとずっと大事。

それも今回のリアルギフトの活動でリアルに感じたこと。

6ヶ月の間、フィードバックを加えながらともに進んできた仲間。

メキメキと本領発揮!!!

年末に念願だったニューヨークでのライブが決まったAさんを筆頭に

1000人規模のステージでピアノを弾くことになったり
(今回は音楽関係の参加者さんが多かった)
本場スペインで開催されるフラメンコのコンテストに出ることが決まったり
来年英語の本が出版することが決まったり
運命のパートナーに出会えたりと

半年前では思いもよらなかった現実が作られています。

私といえば、どういうわけか9月に歌手デビューが決まり
10月にもハロウィンパーティーでのオンステージが待っております。

オトメンのぞミュー「ベースラインだけでボーカルってあり?」

ここには書けないんですが!!!なこともあり
想定外なことが立て続けに起きています。

私だけじゃなく参加者全員に「想定外」が起きているということは

お互いギフトしあったことで
エネルギーの循環が上がり現実化が進んだというのはありますね。

一個前の記事にも書いたけれど
フィードバックする相手がいるかいないかでは行動は全く変わるし
それに伴って作られる現実も変わります。

でもですね、
今回お互いにギフトしたことって実は本当に些細なこと。

それよりも意識したことが実はあります。

結論としてそれが「本当のギフトだった」っていう。
いわゆる「与える」という概念がひっくり返りましたね。

じゃあ本当のギフトってなんなんでしょうね?

ということで10月からスタートするギフトの先行募集は
私のメルマガで配信します。

メルマガ登録がまだの方はこちらからお願いします。

hic et nunc-luxus-メルレター 

 

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus-  

オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

 
ヒーリング講座 平日開催受講生募集中 残1名お急ぎくださいませー

hicetnunc-ost.hatenablog.com