東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

もう無理・・・もう限界・・・ 頑張りすぎた貴女の為の究極の癒し Deep tranquility

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170821203258p:plain

 

天音です。
明日は獅子座の新月なので断捨離宣言。

はてブにきて、
こちらのメインブログともう1つブログを書いていたのですが
やっぱりどちらかに更新が偏りますね。

HPもオステオパシー
ヒーリングセッションと2つ出来上がったので
ブログは1つにまとめることにしました。

内容がごちゃごちゃとしてしまうかもしれないけれど
玉手箱みたいでそれもいいかなと思う。

なので、少しずつこちらのブログに転載していきますね。
今後ともよろしくお願いします。

 

天音

 

ー8月5日のブログを転載ー

 

今日は本当に久しぶりにアロマトリートメントを行なった。

問題のあるチャクラに対応する精油
フラワーエッセンスを加えたホホバオイルで

全身をトリーメントする。

目的は身体の調整ではなく心の解放。

なので、以前のような揉みほぐしや強めの圧は加えずに
ただ全身をロングストロークで流していく。

途中、途中ハンズオンヒーリングを加えて調整する。

身体の部分を一つにまとめていくようなトリートメント。

そのために、ショーツもつけないで行う。
ショーツの境目がストロークの邪魔になるから。



今回、このヒーリングトリートメントは
半年間の継続セッションに組み込んだメニューなんだけど

こういうトリートメントがあったらいいなを形にしてみた。

昔、ラヴィングタッチというオイルを使ったヒーリングを受けた時があってね。
もう14年くらい前かな。

当時、身も心もズタボロだった私は
ラヴィングタッチを受けている90分間ずっと泣き続けていました。

あの感覚は今も少しだけ覚えているんだけど

何も言わずにセラピストさんが
ずっと私をトリートメントしていてくれて

もう1人で泣くことはできなくなっていたから
一気に涙が溢れちゃって。

ただただ触れて、
私の存在を受け止めてくれる手が必要だったのだなあと思う。


そんなオイルを使ったヒーリングトリートメントを
最近になって私自身が受けたいなあと思って

それをクライアントさんに受けてもらうことにしました。


自己実現とか変容とか進化とか
そういうのは私の大好物だけど(笑)

その反動で
ただただ触れていてほしい時がある。

何も纏わないでベッドに横たわって
全部誰かの手に委ねたいときがある。

精油の香りに包まれて
身体全部の力を抜きたい。

多分、頑張り屋さんの女性は
私と同じように思っているんじゃないかな。

あとは深く深く傷ついた後ね。

傷口を塞ごうとして
身体ごとぎゅって心を閉ざすから

自分ではもう泣けなくなったりする。

29歳の時の私はまさにこの状態で
もう自分では泣くことができなくなっていた。

ラヴィングタッチのトリートメントの他に
大泣きしたのがエステの仲間と行ったカラオケ。

大晦日だったけ。

柴崎コウの「かたちあるもの」を同僚が歌って
初めて聞いたんだけど

泣いてしまった。

泣きたい時や苦しい時は
私を思い出してくれればいい


もう二度と会うことがないことはわかっていて
でも離れることしかできなかったツライ恋だったからね。

で、一回泣いたらもう止まらなくなって
始発までずっと泣いてた。

もうあんなに苦しい恋は二度とすることはないけれど

すごい頑張って相手のことを忘れようとしていたことは
今も覚えています。

 
相手のことは
すっかり忘れてしまいましたが・・・

 
ただただ触れて
ただただ静かに
ただただ受け止めて
 

また、メニューになったらお知らせしますね。

 

 

 

というわけでメニューになったのでお知らせします。

  

Deep tranquility

アロマテラピー&リスニングハンズヒーリング


もう無理・・・もう限界・・・
頑張りすぎた貴女の為の究極の癒し

いろんなことがありすぎて
いつも頭はフル回転 

寝る時も 
お風呂に入る時も力が抜けない 

 

本当は思いっきり泣きたかったり 
誰かにぎゅーって抱きしめて欲しかったり 
でも甘え方すらもうわからなくなって・・・ 

一人でぜーんぶ抱え込んで
強がって生きることに疲れてしまった貴女に必要なのは
空っぽになる時間と貴女を受け止めてくれる静かな場所

ヒーリングセッションにはDeep tranquility 
目的やゴールはありません。

そして通常のヒーリングセッションのように

理想の自分になれる!とか
問題が解決されます!
といった期待もコントロールも存在しません。

ただただ触れて 
ただただ委ねて
ただただ受け止めて 

深い静寂の中に横たわることで 貴女は究極の癒しを体験します。 

全ての制限から解き放たれ 
あなたがあなたに還る時間。 

 

頑張りすぎたあなたに必要なのは 
何もない静寂の時間の中で起きる癒し。 


何も纏わずにベッドに横たわり
花や樹々の精油の香りに包まれながら 
セラピストの手にあるがままの自分を委ねていく。 

ただただ触れて
ただただ委ねて
ただただ受け止めて 

いままで経験したことのない開放感を感じることができるでしょう。 

 

 

こんな人にオススメです

 

・泣けなくなってしまった人 

・感動が薄くなった 

・ため息が増えた

・呼吸が浅い

・明らかに働きすぎ

・行き詰まりを感じる 

・エネルギー過多

・辛い別れから立ち直れない

・責任のある仕事についている 

・完全に脱力したい 

慢性疲労症候群

・誰にも言えない過去がある 

・頭と身体がバラバラ

・女性性を解放したい

 

 

コース内容 

 

まずはカウンセリングを行います。
カウンセリングで貴女に必要なフラワーエッセンス、精油を選びます。
ベッドに横たわっていただき、ヒーリングセッションを行います。
全身を1つにつなげていくように長くゆっくりとしたストローク
トリートメントを行うので紙ショーツはご用意しておりません。


揉みほぐしや強い圧等、
刺激を一切取り除いた優しいヒーリングトリートメントを行い
シーツの上からハンズオンヒーリングを行い
身も心も深く鎮静させていきます。

 

HPでメニュー公開後、
すぐにモニター価格での募集5名様を超えてしまったので
追加で5名様を募集しますね。

150〜180min 33000円→モニター価格 26000円

申し込みはHPからお願いします。

 

 

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus-  

オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 無料メールレターの登録はこちらから

hic et nunc-luxus-メルレター 

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村