東京 ヒーリングライフ 身体と脳と心にめいいっぱいの愛情を 

東京ヒーリングサロン&オステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。

東京リスニングハンズヒーリング ヒーラー養成講座 1st 【9月12日開催決定】

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170625224927p:plain


天音です。

朝起きると
昨日書いた記事のアクセスが急増していてびっくり。

読んでくださってありがとうございます。

はてブに移ってきてから半年。
実はあれこれと周りに気を使って書いておりました。

そのおかげで記事数もめっちゃ少ない。
ありえん記事数である。

覚えたことは使わないと忘れますよね。

インプットとしたものをアウトプットすることで
情報はようやくが処理できます。

伝えたいこともその時に伝えないと忘れる。
この半年間は随分と消化不良だったように感じます。

時間が経つと
伝えたいものに別の要素がくっついて違うものになる。

純度が下がる。

文章の純度って大事だなあと思います。

そんなわけで
これからは自分の伝えたい人に伝えたいことを
まっすぐに書いていくことにしました。

なので、ガツガツ書いていこうと思います。





さて、本日は9月に開催するヒーリング講座の告知です。
今年の12月でこのヒーリング講座も始まって3年が経ちます。

私自身もこの3年間で成長して
3年前にお伝えした内容とはまた違うものになっています。

人には人生のテーマがあると思う。

私の場合だと人生のテーマは

癒し
自己成長
人間の可能性

の3つになる。

ここをひたすら追いかけてこの人生を全うすることになりそうです。

そんな私の人生のテーマでもある癒しを
私なりに噛み砕いてお伝えしている講座です。

ヒーリングと聞くと怪しいものをイメージするかもしれませんが

私がお伝えするヒーリングは
何か特別な力や存在が何かをするようなヒーリングではありません。

女神の〜とか
アセンデットマスターのなんとかルルル〜ではないですし

5秒で良くなる特別なヒーリングメソッドとか

そういう大げさなものではありません。

触れるという原始的でとてもシンプルなヒーリング。

自分と自分
自分と他者
自分と世界などなど

様々な【つながり】にフォーカスしながら
ヒーリングの本質を学びます。

ありがたいことに
医療関係者、セラピスト、介護関係者が多数受講され
学んだヒーリング現場で使ってくださっています。

 

以下の感想は精神疾患を持つ方が通われているデイケア
勤めている作業療法士のYさんからの感想です。

 

講座で教えていただいた身体をつなげるワークを
早速患者さんにさせていただいています。

皆さん、すぐに眠りにおちておられます。
一緒に私も眠りにおちております…。

ハンズオンをしていると、とても静かで穏やかに揺れる水面に浮いているような感覚になる時があります。
湖の水面に漂っているような。

患者さんと同じ目線で同じ時間を共有している感覚があります。
幸せな時間だな、と心から思います。

患者さんの中には「安心して過ごせる場所や時間がなくて辛い」と
話す方がおられます。

ハンズオンの時間が安心して過ごせる、
そのままの自分でO.Kと感じる場と時間になれば、
と思っています。

 

Yさんの元には休み時間になると
「先生、整体をやってください」と患者さんが
長蛇の列になってヒーリングの順番待ちをされているそうです(笑)




今回のヒーリング講座は平日に開催します。
小学生のお子さんがいるママさんのリクエストがあり開催することになりました。

開催日は9月12日(火)10時〜15時
場所は東京飯田橋サロンです。

お申し込み、詳細はHPをご覧ください。

hicetnunc.info

ヒーリング講座の関連記事も合わせてお読みください。

 

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

 

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

 

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 
ではでは、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus-  

オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 無料メールレターの登録はこちらから

hic et nunc-luxus-メルレター 

 


天音美保

  

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング