東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

世界が広がるということは 自分の可能性に気づいていくこと

大阪日帰り出張講座が終わり
休む間も無く動きまわっています・・・

人生の初体験は
枠の外に広がる世界を教えてくれる。

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170719075610j:plain


ただ初体験というのは
新しいことをただやってみるということではない。

1つのことを繰り返し繰り返し続けることでしか体験できないことも
初体験だと私は思う。

この世界は相反するものが存在する
二元論の世界。

だからどちらかだけでなく
両方が大事。

例えば少し前から話題になっている
ホリエモンの『多動力』という概念があるけれど

いくつもの異なることを同時にこなす力も大事だけれど
1つのことを深く掘り下げていく力も大事。

軸で例えると多動は横軸➖
掘り下げは縦軸|

横軸と縦軸が重なると十字➕
交わったところが中心軸。

中心からエネルギーは四方八方に放射する。

そうすると環ができて
環は止まっていることができないから回転する。
(丸いボールは静止できないですよね)

回転するとエネルギーが生まれて
環はエネルギーを生みながら膨張していく。

とこんな感じで

世界は広がっていくんじゃないかなあと
考えています。

こういう考え方をしながら
実験的に人生を生きるのが好きなのかもしれないです。

さて、そんなわけで
先週末は大阪でヒーリングの講座を行いました。

3つのステップに分かれているうちの
2つ目の講座。

1つ目は基本のハンズオンヒーリングを学び
2つ目はチャクラを通して人間の持っているエネルギーを学び
3つ目は私たちが存在している世界の仕組みを学ぶ。

この世界はどんなに偉い人も
葉っぱの影に隠れているような小さな虫も
繋がりの中でしか存在できないからね。

かれこれこのクラスをスタートして2年が経つけれど
回数を重ねれば重ねるほどまた違う世界が見えてくる。

縦軸が伸びると、
それとバランスを取るような横軸の出会いがあり

世界が広がっていく。

世界が広がるということは
自分の可能性に気づいていくこと。

私のヒーリング講座で伝えていきたいことの1つがこの可能性だ。

 

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170719075643j:plain

こちらはバラバラになった身体をつなげていくハンズオンのワーク。
めっちゃ安心するのであっというまに眠りに落ちていく生徒さん続出です。

 


チャクラの講座でも学ぶんだけど

持って生まれたエネルギーをどう形に変えていくのかが
私たちの課題であり、それがこの3次元的な世界を生きている理由。

エネルギーって無形だから
いくらでも形を変えることができる。

だからこそ
そこには無限の可能性がある。

現実と想像の世界を行ったり来たりしながら
世界を形作っていく作業。

そりゃ大変なハズですよね。

この世界のしくみは永遠に解けない謎。

それでも学んで行きたいなあという思いもあり
ヒーリングとは別にみなさんと一緒に学べる場も作りました。

また報告しますね。


ヒーリングの講座は
かなりの深堀り講座で

現実に使えるヒーリングをお伝えしています。

だから参加される方も医療関係者がとても多い。

今回も参加の半分以上が作業療法士さん。

すでに上級クラスまで受けた受講生さんが現場で行なっている
ハンズオンヒーリングは利用者さんに

「整体」と呼ばれ

順番待ちの行列ができるほど人気なのだそう。

もっともっと必要な人に届きますように。

 


先日は講座を開いていただいてありがとうございました。
振り返って一言で言うなら楽しかったなーです(笑)。

チャクラについてハードルが下がった感じがしました。
前回と今回受けて、呼吸を意識することが増えたり、
他者に触れていて今までより
身体の動き(息をして膨らむ感じとか)がわかりやすくなったように思います。

あとはジャッジをしないという言葉もひっかかりました。
普段''いい''''悪い''で判断して、間があってもいいということが抜けやすいなと思いました。
判断せず受け入れることで
今までと違う考えだったり出来事がでてくるのかなと感じました。

そういえば今日虹を2回(薄いのいれたら3回?)見ました!!
チャクラの色だなーと思いながら見てました。
講座を受けなかったらこういう見方をすることもなかったと思うので、
視点が広がった感じがします。


感想ありがとうございました。

次回の講座は直近だと7月30日
その次だと9月3日になります。

また告知しますね。


ではでは、ありがとうございました。

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー
hic et nunc-luxus- 
天音美保

  

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング