東京 ヒーリングライフ  〜 ヒーリングとは生きている間ずっと続くプロセスです 〜

東京千代田区・飯田橋・神楽坂ヒーリング&オステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。

人はとやかく言います。 だってそれが人だから

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170707071723p:plain


今朝FBに流れて来た
メンタリストDAIGOのお言葉

 

他人の評価に臆病にならず、やりたいことに忠実に生きよう。

あなたの人生はあなたのものだ、
その価値を決めるのも、それを楽しむのもあなただ。

他人にあれこれ評価してもらう必要などない。
自分で自分を自信を持って評価できる生き方をしよう。 

 
いい言葉だ。

いま別ブログに自伝的なものを書き始めたんだけど
結構悲惨なことをこれからも書いていくと思う。

以前4年くらい前にも
似たようなことは書いたんだけど

世間から批判されるようなことは省いて書いた。

それでも知人からは
「書きすぎだ」と注意を受けたけれど

でも、そう言うことを隠して生きるのは
私的にはなんだかなあと言う感じなんですよね。

自分の人生を否定することは
他者の人生も否定することになると思うし

その逆もあり。

そして私もまた他人の評価が怖い部分がまだある。

それが原因で躊躇していることもある。

他人の評価に臆病にならず、やりたいことに忠実に生きよう。

あなたの人生はあなたのものだ、
その価値を決めるのも、それを楽しむのもあなただ。

他人にあれこれ評価してもらう必要などない。
自分で自分を自信を持って評価できる生き方をしよう。 


これが原因で身動きが取れない人がどれだけいることか。

だからといって
なんでも好きにやればいいとか

誰かを傷つけてもいいわけではない。

あくまでも、
人生は自分に対してのものであり

他者はあくまでも他者。

課題は自分の中にしかない。

 

他人にあれこれ評価してもらう必要などない。
自分で自分を自信を持って評価できる生き方をしよう。 


人はとやかく言います。
だってそれが人だから。

私も人のことは言えません(汗)

ただ、そう言うものだとわかってしまえば
他人の評価は必要なくなります。

他人の評価で気持ちよくなっているような人生が
必要ならばそれはそれでいいけど

そうじゃない人は
自分の人生を自信を持って評価してほしい。

要するに
「自分以外の人生によそ見してる時間はないよ」

ということ。


7月9日、ようやく新メニューと継続プログラムをリリースします。
まずはメルマガで告知します。

自分の人生に自分で価値を決めて楽しみたい方は
登録してくださいね。

hic et nunc 公式メルマガ登録フォーム

 



ではでは、ありがとうございました。


 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus- 

天音美保

 



リスニングハンズヒーリング講座開催。
詳細はこちらから。

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

 

 別ブログ更新しました

 

 

hicetnunc-luxus.hatenablog.com