東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

行動が変われば現実が変わるという当たり前の真理

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170702082621j:plain


背筋が伸びて
肌にも透明感が増し
目にも潤いと強さが戻ってくる

会うたびにどんどんキレイになっていく
そんなクライアントさんがうちはとっても多いです。

 

indigoblue-saxophone.hatenablog.com


5月、6月と2ヶ月続けてヒーリングセッションを受けてくれた彼女。

その変化は誰もが見てもわかる変化で
彼女がセッションを受けたことを知らない第三者からも

「なんか顔が変わったね」とか
「雰囲気が変わったね」と言われるのだそう。

もちろん変化は外見の変化だけではない。

いままで身体に向けていなかった意識を身体に向け
セルフでヨガを始めたそう。

彼女とはとあるコミュニティでもご一緒してるのだけど
イデアを形にする力が増したと思う。



身体が変われば心が変わる。
心が変われば意識が変わる。
意識が変われば行動が変わる。
行動が変われば現実が変わる。

 

心理学者ウィリアムジェームズの言葉だと

心が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる
習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる


になるけれど、
自分の経験から言うと

まずは身体だと思う。

心理学〈上〉 (岩波文庫)

心理学〈上〉 (岩波文庫)

 

 
精神論だけで突破することのできない問題は多々あるし
そもそも身体が整っていないとロクな考えもアイデアも浮かんでこない。

こころは内臓から生まれると
三木成夫先生の本にも書いてあるけれど

身体の状態でこころの状態が変わると言っても過言ではない。

 

内臓とこころ (河出文庫)

内臓とこころ (河出文庫)

 

 
以前、クライアントさんからこんな言葉をもらったことがある。

彼は知る人ぞ知る、
治療院集客のエキスパートで多くのクライアントさんを抱えている。

一見何も問題なんてない様に見える彼だが
人には言えない悩みを抱えていた。

当時はまだアロマトリートメントをベースにセッションをしていたので
カウンセリングとヒーリング、アロマトリートメントを施した。

セッションが終わり帰宅する途中に
スタバに寄ってコーヒーを飲んだのだそう。

テーブルに腰かけてコーヒーを口にした時に
自分の心がとても静かなことに気がついたのだと言う。

周りのテーブルからは

大きな話し声や
忙しくパソコンを叩く音
注文を繰り返すスタッフの声
店を流れるBGMなど

たくさんの音に溢れていたけれど
彼の耳にそれらの音は届かなかった。

帰宅時間の賑やかスタバが
とても静かで穏やかな空間に感じられたのは
自分の心がとても穏やかだったからだと。

10回ほど継続でセッションを受けていた彼は
身体の変化とともに精神も安定して

彼が持つ個人的な問題が解決された。

問題が解決されたと同時に
10年近く同じ場所に構えていた事務所の移転を決め
スタッフを増やし、事業を拡大させていった。

あんなに辞めれないと言っていたタバコも
10回目のセッションが終わる頃には

「吸う必要がない」と自ら辞めていた。

身体が本来の姿に戻れば
本来の心が顔を出す。

生きづらさの原因は心だけにあるのではなく
身体にもある。

だから身体のメンテナンスが必須。


 

ヒーリングセッション
evolving healing(90分、120分)の新規受付を今週で終了します。

今後はオステオパシー施術、
もしくは個人セッション、継続セッションへのご提供のみとさせていただきます。

ご希望のある方は最後のこの機会にお申込みくださいね。
ではでは。

 

 

飯田橋・神楽坂 ヒーリング/オステオパシー

hic et nunc-luxus- 

天音美保

 



リスニングハンズヒーリング講座開催。
詳細はこちらから。

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 


健康・富・愛 3つのluxusを手に入れる
hic et nunc-luxus-の公式メルマガの登録はこちらから

hic et nunc 公式メルマガ登録フォーム

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

 

 別ブログもよろしくね。

 

hicetnunc-luxus.hatenablog.com