東京 ヒーリングライフ 身体と脳と心にめいいっぱいの愛情を 

東京ヒーリングサロン&オステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。

人は一人になったとき愛の意味に気づくんだ

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170615083708p:plain


多くの人が様々な問題を抱えていると思う。

心の問題であれ、身体の問題であれ
何かしらうまくいかないものを抱えている。

もちろん私だって例外ではない。

成功しているように見える人
人が羨むような生き方をしている人

どんな人でも何かしら問題を抱えている。

それらを「問題」と片付けてしまうのも
どうかと思うのだけれど・・・


TMMという病


ちょうど1週間前に大阪に向かった。


理由は、
私が1年半前から学んでいるオステオパシーのセミナーに参加する為だ。

国際セミナーでは。
メディカルドクターでもあり、
20年以上オステオパシーを行なっている先生から直接オステオパシーを学ぶ。

国際セミナーに出るのは今回で3回目になるが
初めて参加した時のDr.Sanetの言葉が忘れられない。

Dr.Sanetには世界中にクライアントがいて
たくさんの尊い命と日々向き合っている。

どんな難しい症状であれ
クライアントの中にある可能性を引き出していく彼だが

頼まれたとしても絶対に診ない病というのがあるというのだ。

彼はその病を「TMM」と呼んでいた。

「皆さんこの病名を知っていますか?」

だれ一人と答えられる生徒はいなかった。
TMM?なんの略だろう?

彼は答えをホワイトボードに書いた。

Too Much Money

興味だけで受けてみたい人には
どんなにお金を積まれても施術はしない。

お金を積めばなんでも可能だと思っているお金持ちの病をTMMというそうだ。

「そんなことをしている時間があったら
僕は子供達を診るよ」と。

健康とお金儲けというのは切っても切れない社会。

その中で「どんなにお金を積まれても施術はしない」と言い切れる人は
どのくらいいるんだろうか。

Dr.SanetとJay先生という2人の師
そしてオステオパシーを学ぶ仲間と過ごした3日間はとても濃厚。

本物のヒーラーになりたいと思った。

こんなことを書くと、
今は本物のヒーラーじゃないんかいと言われそうだが

もっとね、深めていきたいと思う。

エネルギー的にも
構造的にも
霊性的にも治療のできる本物のヒーラー。

テクニックやツールを持っているのではなく
ヒーラーとして在りたいのだ。

3回目の国際セミナーの参加でディプロマを取ることを決めた。
資格もディプロマも興味はないけれど

自分の中の1つのけじめとして取ろうと思う。
何年かかるかわからないけれど。

チャレンジは何歳になってもできるものだから。

 

自分の居場所

 

移転をしてから半月が経った。

ようやく新しい空間にも馴染めてきた。

相変わらず部屋には何もなくて

真っ白い壁に囲まれた部屋に
テーブルと施術用のベッドが置いて在るだけだ。

何人かの方が新しいサロンで施術を受けているが
皆さんが

「すごい心地の良い空間ですね」

とか

「施術がすっと入ってきます」

などと言ってくれる。

銀座と同じように
相変わらず、毎日床を磨く。

なぜ床を磨くかというと、
床を磨くことで自分の丹田と場をつなぐ為だ。

これも1つの場作りでこの場所は
クライアントの「自分の居場所」になれたらいいなと思っている。

もうみんな、充分すぎるくらいに孤独を知っているし
対象が人であれ、場所であれ求めているのは「自分の居場所」なのだと思う。

私自身もずっと求めていたものは「自分の居場所」だった。

インターネットやSNSが自分の居場所なんて
やっぱり悲しすぎる。

headlines.yahoo.co.jp


生身の身体を生かして、触れ合って、関わりあう。
そんな自分の居場所が必要。

私は施術家で終わるつもりはない。

最終目標は

「居場所を作ること」。

孤独という病が
多くの人の問題を生んでいる根本的な原因なのだと思う。

それでも人は一人になって
孤独で在ることに気づいたとき

愛の意味に気づく。

孤独は必要。
でも孤独であり続ける必要なないよね。

あなたには「自分の居場所が在りますか?」



hic et nunc-luxus- 

天音美保

 


健康・富・愛 3つのluxusを手に入れる
hic et nunc-luxus-の公式メルマガの登録はこちらから

hic et nunc 公式メルマガ登録フォーム

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

 

 別ブログもよろしくね。

 

hicetnunc-luxus.hatenablog.com