東京 ヒーリングライフ 身体と脳と心にめいいっぱいの愛情を 

東京ヒーリングサロン&オステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。

2017年5月29日-雑記6 最後の夜に思うこと

hic et nunc -luxus- 天音です。

ようやく引越しの準備も終わり
落ち着いてブログが書けます。

約1年半足らずの銀座での営業でしたが
本当に沢山の方に足を運んでいただけたこと嬉しく思います。

ありがとうございました。

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170529215600p:plain

銀座で最後の夕焼け


この2年の間で実は4回目の引越しになるんですが
毎度のことながら引越しはエネルギーがいりますね。

2年前、主人が突然思いついたように

「城の前に住んでみたい」

とよくわからないことを言い出し
小田原城のお堀の前に引越すことに(汗)

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170529205100p:plain

窓の外は城でした

25年間の平塚の呪縛が解かれたと本人は言っていたけれど
小田原に引っ越してから半年後に訳あって平塚に戻る。

当時サロンは平塚だったので
このまま拠点を平塚に置くのかと思いきや

2ヶ月後には銀座への移転が決まり
砂嵐に巻かれながら去年の3月に平塚を撤退。

あれからちょうど1年後の今年3月に飯田橋に引越し決定。

いつも急すぎて、
こちらのタイミングなんて全く無視して引越しのタイミングがやって来る。

用意された次のステージに進むか進まないかを
悩んだことは一度もなくて

チャンスだと思ったものは飛び込んでみる。

向こう見ずだなあと思うこともあるけれど
チャンスは待ってくれないからね。

4月に入ってから銀座はあちこちでマンションの修復工事や
新しいホテルの建設工事が始まりとても騒がしい。

3日前からは目の前にあるビルの工事が始まり
1日中大きな工事の音がしている。

この場所でヒーリングのセッションは
もう出来ないなあと思うくらいの大きな音。

移転が決まってなかったら
相当ストレスになっていたと思う。

最高のタイミングでの移転だな。

今回の引越しも毎度のことながら
私一人で全て準備をしまして

3日前から主人は地方に行っていたりでノータッチ。

まあ、もう手伝ってもらおうという気持ちもないし
結構この時間が私にとっては大切な時間なのです。

引越しの準備は
いらないものとそうじゃないものを分けて
自分の大切なものを再確認する作業。

銀座での自分の役目はなんだったのかを考えたり
これからのビジョンを描いたり

未来に現在をつなげていく時間。

私、仕事以外に好きなものとか興味が全然なくて
だから未来は仕事一色になると思う。

波乱万丈の人生すぎたので
なんかもうあれしたいこれがしたいという欲がない。

美味しいものが食べたいとか
素敵な服が着たいとか
見たことのない場所に行きたいとか

実はあんまりないんです。

欲があるとしたら
人と繋がっていきたい。

施術を通して、言葉を通して
多くの人に関わっていきたい。

ほんと、もうこれしか欲が残ってない。

私の為というよりも
自分をどうやってこの世界に差し出していけるかを
最近はずっと考えています。

hic et nuncのサロンだけでは
活動できる幅が狭くなってきたのも感じていて。

なので、NPO法人の活動も復活させて
お子さんや親子さんも巻き込んで色々やりたいなと思っています。

本も書こう。
オトメンNさんも書けばいいのにーって言ってくれたしね)

実際、飯田橋に移ってみないとわからないけれど
相当変わっていくんだろう。

ずっと躊躇していたものが外れたしね。

前進あるのみです。
頑張ります!

ではでは、しばらくバタバタしますがまた書きますね。



hic et nunc-luxus- 

天音美保

 


サロンからのキャンペーンやワークショップの連絡が欲しい方は
hic et nunc-luxus-公式メールレターにご登録ください。

hic et nunc 公式メルマガ登録フォーム

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング