東京 ヒーリングライフ 身体と脳と心にめいいっぱいの愛情を 

東京ヒーリングサロン&オステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。

まず自分がどうあるか。 その自分が何を持つのか。

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170527092446j:plain

 

 


施術を受けるようになってから、ポテトチップスが食べたくなくなったんです。
あんなに好きでコンビニにふらふら〜と入っては買ってしまっていたのに。

 

今年の3月から月に1度のメンテナンスとして
ラニオセイクラルオステオパシーを受けているKさんから報告をもらった。

自分が意識していなかったのに
自然とそうなったことが不思議ですと言っていた。

私の場合は最初は意識して
スナック菓子を止めることにしたけれど

身体が整ってくると身体が必要としているものと
そうじゃないものが顕著にわかるようになるのだと思う。

Kさんの場合、とても繊細な方なので
波動レベルで違和感を感じたのだと思う。

去年の服を引っ張りだして着た時の違和感ってありませんか?

ちょっと奮発して買ったお気に入りの服なのに
今年の自分にはちっとも合わない。

1年前と体型が全く変わらない人なんていないから
身体全体のフィット感に違和感を感じる人は多いと思うけど

そうではなくて、
袖に腕を通して服が肌に触れた瞬間に

「あれ?なんか変な」と違和感を感じるのだ。

「あれ?なんか変な」

この感覚は結構大切だと思っている。

 

「あれ、なんか変?」の合図



私は元々アロマインストラクターでもあるんだけど
当時とてもはまっていた精油のブランドというのがあった。

思わず手にとってしまうようなネーミングのついた
セラピーグレード級と言われる精油

30本ぐらい持っていて施術にも
セルフケアにも使っていた。

当時は今よりもずっと悩みごとを多く抱えていた私。

その悩みが解決できないような気がして
一気に気力がなくなり精油に触れることができない時期があった。

アロマテラピー大好きでしたからね。

精油に触れないことなんてそれまでなかったし
生涯アロマセラピストでいようと思っていたくらいですから。

自分の影にどっぷりと使って
ようやくそこから抜け出た時、精油を手にとってみた。

すると、手にとった時から違和感がある。

「あれ?なんか変」

小さな瓶の蓋を開けて香りを嗅ぐと
喉の奥の方がイガイガする。

「あれ?やっぱり変」

その時は部屋に置いてあった精油
自分のネガティブな波動を吸い込んで変わってしまったのだと思ったけれど

私の波動が変わったのだろう。

精油に罪はない。
でも半端ない違和感があって

私は精油を全て処分した。

それを境にレインドロップという精油を原液塗布して行う施術も辞めた。

さらに、もう一度ベーシックなアロマテラピーを学ぶことを決め
AEAJのインストラクターを受験することになった。

「あれ?なんか変」という違和感は
それまで歩いていた道に新しい道ができたことを知らせる合図。

「あれ?なんか変」は見逃してはいけないのです。

 

自分メンテナンスをすることで起こること


身体が正常な動きやサイクルを取り戻すと
本当に必要なものとそうじゃないものがわかってくる。

食べ物はわかりやすいですね。
ダイレクトに口にするものだから。

食べ物じゃなくて、音楽とか本とか
足を運びたい場所とか、一緒にいたい人とか

自分を取り巻く環境が変化してくる。

出会う人も変わってくる。
出会う人によって運ばれてくるチャンスやきっかけも変わってくる。

そして、感情や思考も変わってくるから面白い。

だから現実が変わる。

 

本当の望みの見つけ方


自分の望みがよくわからないという人が沢山いる。

私は人が不幸になる大きな原因は
自分の本当の望みが何かがわからないことだと思っています。

身体が変化してきて
いままで馴染んできたものに違和感を覚え始めると

何が好きで何が嫌いかというのが
いままでよりもわかりやすくなる。

頭レベルではなく、身体レベルの違和感は耐えきれないもの。

なぜかというとそこには社会のルールとか常識とか
人工的に加えられたものは関係がないから。

持っているものを全て手放した状態での選択は本質的。

だから何が本当の望みかがわからない人は
まずは身体を整えて、持っているものを一旦手放してみるといいと思う。

ゼロからもう一度選択していく。

まず自分がどうあるか。
その自分が何を持つのか。

この順番を踏むと自分の本当の望みはわかりますよ。

 


ではでは。

hic et nunc-luxus- 

天音美保

 


サロンからのキャンペーンやワークショップの連絡が欲しい方は
hic et nunc-luxus-公式メールレターにご登録ください。

hic et nunc 公式メルマガ登録フォーム

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング