読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分メンテナンスでストレスフリーな人生を

東京 銀座ヒーリング&クラニオセイクラルオステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。自分のメンテナンスは成功のエッセンス。

変容に必要な4つのR

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170408091205p:plain

 

 

施術もヒーリングも一瞬で変化がでるものなんて何1つない。

一瞬でみえるような変化には
そこまでの過程が行なわれ最終段階がたまたまその瞬間だっただけ。

3分でブロック解除。
一回で治る○○法。
一瞬でよくなる施術。

私も以前、
一瞬で良くなる施術というのに自分の母をつれていったことがある。

30分2万円の施術。

いま考えればそれがまるで効果のないものだというのがわかるし
母を危険な目に遭わせてしまったことを反省する。

うちの母は事故で脊髄を損傷している。

直腸障害の後遺症は残ったがいまは杖もつかずに歩けるようになり
働かないとボケちゃうからと週に2日ほどパートにもでている。

母を施術につれていったときは
事故から1年たったあたりでまだ足を引きずりながら歩いていた頃だ。

一瞬で治る施術。

実際には一瞬で変化して一瞬で元にもどる施術。

身体が変化していくのには時間がかかるもの。
よほどの臨場感を伴わない限り一瞬で身体が修復することはない。

身体の変化も心の変化も
自分自身の中に内在している力が変化を起こすのだから。

一瞬で良くなる(とうたっている)施術は
施術する側も大きな力を使う。

当然だけれども
受ける側も大きなダメージを受けることになる。

案の定、母も施術後は身体が引きつるような痛みに苦しんだ。
いまは自分の無知から母に申し訳ないことをしたと反省している。

無知であることを知らず
日々学ぶことを怠った結果だと思う。

 

変化が起きた時は環境が変わる

 

ヒーリングにも一瞬で良くなるものや
悩みが解決するなんてものがある。

これも身体同様でそんなに都合の良いことはない。


この世界に存在する【時間】という法則に
私達が手を加えることはできない。

ヒーリングで感じる体感や変化はただ感じたことでしかないし
涙が出たから浄化されたとかそんなものもないと思っている。

感情が解放されれば涙が出たり、笑ったりする。
でもそれは変化にともなう過程であるだけで、結果ではない。

内面に変化が起きた時は
外側の環境にも変化が起きるものだから。

時間の大切さ

 

魂の変容には4つのRが必要だと言われている。
癒しの過程は1つずつ段階を踏んでいく必要がある。


・1段階目 Release,Relaxation

滞った心や感情、身体の外傷、トラウマ、記憶等の解放。
リラクゼーションすることで交感神経のスイッチをオフし活力を回復させる。

・2段階目 Realization、Recognition


自分を観察し、自己を認識していく過程。
変化には必ず観察者の存在が必要。

・3段階目 Reaction,Resistance

癒しが進んでくると過去からの抵抗の力が働く。
この過去との和解(赦し)の過程を経る必要がある。

・4段階目 Renewal

この3つの段階を経て失われた生命力を取戻し
ようやく魂は再生していく。

魂というと大げさのような感じもするけれど
私達は少なからずこの過程を生きている間に何度も何度も繰り返している。

生きることは命の更新の繰り返し。
そこには時間が必要。

だから一瞬を望む必要なんてない。

その過程と大切にむきあい味わうこと。

それこそが最大の癒しであり、
生きることなんだと思う。

時間の流れの中で感じることのできる「いま」を生きよう。

 

 

東京銀座 ヒーリング&オステオパシー hic et nunc
天音美保

 

いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村


健康と医療ランキング

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ・施術のご予約はHPからお願いします

 

・身体に触れるヒーリングを学びたい人の為の無料メルマガ。
人間>自然>宇宙 ヒーリングをとことん学びたい人の為のメルマガ

・自分メンテナンスが必要なのは何故?すべての方が無料でご登録できます。
自分メンテナンス入門

・経営者に必要なメンテナンスとは?
 経営者オンリーの無料メルマガです。
経営者の為の自分メンテナンス入門