
自分メンテナンスでストレスフリーな人生を

東京 銀座ヒーリング&クラニオセイクラルオステオパシーhic et nuncオーナー天音のブログ。自分のメンテナンスは成功のエッセンス。

自分の一番の味方と仲良しになる方法

成功のエッセンス

f:id:hicetnunc-osteopathy:20170225003019p:plain


自分メンテンナンスをするようになったきっかけを
昨日の記事で書きました。

hicetnunc-ost.hatenablog.com

 

物事が始まるのには
いつもなにかしらのきっかけがありますよね。

このブログにたどり着いたのも
アトピーで問題があって検索していたらたどり着いたとか

誰かがリンクを貼っていたので
そこをクリックしたらここに飛んで来たとか

ブログ村のランキングで見かけたからとか。

きっかけって当たり前だけど
本当は何か特別な花が咲くための種のようなものだと思うです。

皆さんにもあのきっかけがなければ

この花は咲かなかったなあ
といった宝物のようなきっかけがあるのではないでしょうか?

 

私のキーパーソン

 

私がこの世界に入るきっかけは
29歳のときに出会ったある方の影響でした。

当時の私は肉体的にも精神的にもボロボロで
原因不明の体調不良に悩まされていました。

このブログにたどり着いたあなたのように
ネットで検索をかけて解決の方法を探していました。

ヒーリングという言葉で検索をかけたのかどうかは
もう忘れてしまったけれど

レイキヒーリングというものに出会うのです。

怪しさ満載のレイキヒーリングでしたが
当時はそんなことは言ってられません。

藁にもすがる想いでしたからね。

ネットだと情報がよく分からないので
アマゾンでレイキの本を2、3冊買って

それからまたネットでよーく調べて
たどり着いた一件のサロン。

もう13年も前のことになるけれど
今でもサロンのカーテンやテーブルやソファの色も
しっかりと思い出せるくらい

記憶は鮮明に残っています。

彼女にレイキヒーリングを学び
その後、オーラソーマのセラピーと
アロマトリートメントを定期的に受けることで
少しずつ元気を取り戻して行きました。


これが私の自分メンテナンスの始まりです。

身体のメンテナンスと心のメンテナンスを
同時に取り入れることで
元気を取り戻して言った経験が

私をセラピストの道へのドアを開きました。

でもですね、
その後事態は急変してセラピーを受けるようになった1年後には
思いもよらなかった事態「離婚」が待っていました。

自分のエネルギーが変われば
環境やパートナーとの関係性にも必ず変化が出ます。

今ならそれがわかるので
自分自身にもクライアントさんにもそのことを必ず伝えるのですが

当時はよく分からなくて・・・

なにが起こったのかよく分からないくらい急激な変化でしたね。

そこから私の暗黒時代が到来するのですが
その間ずっと私の支えになってくれたのがミューズレイのメグ先生です。

muse-room.com


メグ先生との歴史は語り尽くせないくらい沢山あって
今現在、私と交流をしている人が知らないことを
全て知っているというか

メグ先生には何も隠せないなあというくらい
私のことを知っている方です(汗)

そのメグ先生と4年3ヶ月ぶりに再会することになりました。

メグ先生との再会ってね
本当にここぞってタイミングでやって来るんですよね。

私の人生の節目という節目には
必ずと言っていいほどメグ先生の存在がある。

ということは
私に環境をガラリと変えるぐらいの強い影響を与えてしまう

いわば、私のキーパーソン。

いやはや、恐ろしい。
このタイミングでメグ先生と会うとは!!!

4年3ヶ月前にあった時も

掛け持ちしていたパート先が倒産し
パートナーとの関係も終わり

積み上げてきたものがガラガラと崩れ落ち
路頭に迷っている時でした。

当時、メグ先生に送ったFBのメッセージを読んだんですが

これが・・・ひどい。
とても皆様にはお見せできない内容です。


こんな私を笑顔で受け止めてくれたメグ先生。
やっぱり素晴らしい私のメンターです。

 

自分の味方は自分


今回の再会は何を意味するのかわかりませんが
きっとまた何か新しい扉が開くんでしょうね。

私、スピリチュアルなことは
当たり前にあることと捉えているので

追いかけたり、ワクワクしたりしませんが
大きく何かが動くのでしょう。

でも、何かが動いても
大きな地震みたいなことが起きても

今の私だったら大丈夫だと言い切れます。

それは何故かというと
自分のメンテナンスをしっかりとしているから。

たったそれだけ?

と思う人もいるかもしれないけれど
自分のメンテナンスほど大切なことはありません。

何が起きても
受け止めることができる身体と心を育むことは

自分の味方を増やすようなこと。

よく一番の自分の味方は自分
なんてことを言いますよね。

これはまぎれもない真実です。
だからこそ育んでいくのです。

自分との関係性を深めていく。

どんな状態が

自分は気持ち良いか。
心地よいか。
いちばんエネルギーが出るか。
喜ぶか。
嬉しいか。

自分を知っていくことで
自分との関係性は強くなっていきます。

いざって時に
踏ん張れる強さと柔軟性

そして行動力。

私が自分メンテナンスを薦めているのは
決して身体の不調の改善だけではありません。

自分の心と身体と仲良くなって
自分の一番の味方との関係性を深めてほしいから。

これを一言で言うと

「信頼」になります。

自分自身を信頼すること。
これが人生の成功の秘訣です。

この再会が何を意味しているのか。
楽しみです。

 


このブログが
あなたの何かのきっかけになれば嬉しいです。

そんな気持ちで書いています。


 

東京銀座 ヒーリング&オステオパシー hic et nunc
天音美保



いつもありがとうございます。
よかったら応援してください!励みになります。

にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ
にほんブログ村

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お問い合わせ・施術のご予約はHPからお願いします

 

・身体に触れるヒーリングを学びたい人の為の無料メルマガ。
人間>自然>宇宙 ヒーリングをとことん学びたい人の為のメルマガ

・自分メンテナンスが必要なのは何故?すべての方が無料でご登録できます。
自分メンテナンス入門

・経営者に必要なメンテナンスとは?
 経営者オンリーの無料メルマガです。
経営者の為の自分メンテナンス入門