東京ヒーリングライフ 

身体も心もストレスなく自然体で人生を楽しみたいすべての方へ

「大腸ガン 実はステージ4でした」④ 100人の癌患者さんがいれば100通りの治療法がある

早く春になって暖かくなると良いなあと思う。ガンの手術をした身体に今年の寒さは堪える。特に大きな病気を患っていない人だってこの季節、風邪や腸炎やインフルエンザなんてものにもかかるし日照不足でメンタルもふさぎ込む人が多く軽い鬱状態にもなりやす…

「大腸ガン 実はステージ4でした」③ 癌になることは罪でも罰でもない

「ET―KING」のイトキンさんが亡くなったのを昨日ニュースで知りました。 いときんさんは昨年6月の定期健診で異常が見つかり、7月に細胞検査を受けたところステージ4の肺腺がんと診断された。本人に自覚症状はなかったが、脳とリンパ節への転移も判…

「大腸ガン 実はステージ4でした」② 治療法は生きる環境を整えること

hicetnunc-ost.hatenablog.com ガンの治療法で何を選ぶか。ガンを患った多くの人がこの選択で迷い悩むのだと思う。病院での抗がん剤治療をはじめ様々な代替療法がありますよね。玄米食、発酵食品、無農薬の果物などの食事療法や心理療法。ガンに対して有効と…

「大腸ガン、実はステージ4でした」① 免疫療法とヒーリングとオステオパシー

「天音さんに大腸ガンのステージは3とお伝えしたんですが実はステージ4でした。」 と笑いながら話す彼女に奇跡が起こりました。昨日、彼女から届いた検査結果のメッセージを読んで飛び上がるほど嬉しかった。 そして今日、彼女に会って直接検査結果を聞いて…

無垢な雪 無垢な恋心

東京は大雪ですね。ちゃんと家に帰れましたか? あったかいお風呂で身体をあたためてくださいね。 雪の夜は静かですね。静かだから感情の動きもいつもよりも大きく感じるかもしれません。今だから雪を暖かいと感じることができるけれど雪の冷たさに凍えてし…

腸と免疫細胞と精進料理③

これは蒸し鶏に塩レモンをちょぴっとのっけたのと淡路島たまねぎを焼いたもの 天音美保です(あまねみほ)です。 精進料理シリーズ3回目になります。 hicetnunc-ost.hatenablog.com hicetnunc-ost.hatenablog.com 以前から脳と腸の関係や免疫についての本は…

腸と免疫細胞と精進料理②

これは前回作った里芋の素揚げと小松菜のお浸しです 身、初心なるを顧みることなかれ。 〜何の玉かはじめより光有る。 誰人か初心より利なる。 必ずみがくべし、すべからく練るべし。 道元禅師 天音です。 昨日から最近はまっている精進料理について書いてい…

携帯を置いて、リアルで人と会いたい

年末から年始にかけて SNSを見る時間をさらに削った。いま一番見てるSNSはツイッターである。 でも、本当にわずかな時間しか見ていないし しっかりとチェックする人も決めています。 はてブの方にとってはツイッターを見る時間が一番多いというのは 当たり前…

身体、心、子育て、起業、恋愛等ジャンルは問いませんので お気軽にご相談ください(^ ^)

天音です。 昨日は月1の湘南出張デイ。 5ヶ月になったベビちゃん、ママ、おばあちゃんと 親子3代のオステオパシー施術をさせていただきました。 うーん、ママってやっぱり大変ですね。 産後のケアは身体はもちろんだけれどメンタルのケアも必要だなと感じま…

ヒーリングΩ 基礎講座2月10日 開催決定です 

『ヒーリングΩ』いいですねぇ!!! 天使も女神もアセンデッドマスターも ない、ヒーリング!! これ、求めてる方いますよ!! 天使や神様は、 又、別なところで力になってもらえばいいんです。 オメガ、良いネーミングです。 本当の意味で天使とかを理解し…

トランプ大会と麻雀と新プロジェクト

天音です。 今日は急遽企画された謎のトランプ大会に参加してきました。 ばば抜きからはじまり 神経衰弱、七並べ、スピード、大富豪、ドボンと あとアメリカで流行っているゲームをなんと3時間ほど間髪いれずやったんですが とんでもなく、脳が疲労しました…

脳内物質とヒーリング

天音です。 お正月休み明けの3連休、いかがお過ごしでしょうか? いまちょっと前に外に出たんですが人が全く歩いてなくて。。。記憶に残っているのは年末の賑やかな光景だったのでなんだか不思議で。 まだまだ、世の中は引き続き休暇モード。 そんな中、今日…

両親との関係性のお悩みメールをいただいたのでアドバイスを

天音です。 今日は横浜に住む母のところに行ってきました。 今年72歳になる母はまだ介護の仕事をしていて 年始は4日から仕事をしていたとのこと。 本当に働き者の母親です。 うちの母親は小学校5年生の時に両親を無くし全く身寄りのない状態で 他人の家でお…

2018年のチャレンジその1 サンタ企画は終わったけれど年間でサンタをやってみる

天音です。 仕事始めだった皆さん、お疲れ様でした。 帰宅してから思っていた以上に疲れを感じた方も多いと思います。 休みの間は、生活のリズム、身体の使い方、食生活、 関わる人々、脳の使い方、フォーカスする場所すべてが 平常モードとは違いますからね…

末吉の末は未来の末

東京に戻ってきたよ 明日から新年の営業がスタートということで 本日東京に戻ってきました。 家に荷物を置いてから歩いて靖国神社へお参りに行ってきました。 去年、何度も足を運んだ靖国神社。 人によっては合う、合わないがあるらしいのですが 私は靖国さ…

これからは、自分のハートと手だけが頼りです

伊勢〜淡路の旅を終え、ひとまず神奈川に戻って来ました。 半分仕事モードに切り替えてアレコレと文章を書き始めました。 年明けのヒーリング講座に向けて テキストを作成したり、アイデアを書きだしたり。 今年の抱負はなんてったって「形にする」ですから…

2018年の抱負は 「形にする」

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 2018年は淡路島で初日の出を拝んでスタート。 去年は鳴門の海で初日の出を拝んだ。 鳴門の初日の出は淡路よりも太陽が近くて豪快な感じだったけれど 淡路の日の出は人も少なくて、風もな…

チキショーな自分70パーセント

天音です。 2017年も残り30分ちょっと。 今年の年越しは明石海峡を超えて淡路島で迎えます。 淡路島へ着いた時はもう日が暮れていたので景色は見えなかったけれど 窓を開けると波の音が聞こえる素敵な場所。 屋上にある露天風呂はものすごい寒さだったけれど…

未来に活かせる選択を今する

好奇心や探究心がモチベーションのように見られるけど正確には違うんだよな。感性を失い、未来の可能性を信じられなくなってしまう時が来るのが怖いので、心が死ぬ前に急いで世界を味わい尽くしたいという焦りが本当のモチベーションだったりする。肉体より…

ゆく年くる年のはじまりはじまり

2017年の営業が終了しました。 今年もたくさんの方と出会えたこと本当に嬉しく思います。 営業最後の今日はヒーリングセッションとオステオパシー施術。 未来に向けての話が盛りだくさん。 私が今まで培ってきた ワードプレスやHPの作成なんかが誰かの役に立…

続絶望のススメ〜砂嵐が去った後に残されたもの〜

天音です。 明日、明後日で仕事納めの方が多いと思います。 私も明日が仕事納め。 12月は2日間ぐらいしか休みがなかったので2、3日は頭を空っぽにして 過ごしたいなあと思っています。 明日は仕事が終わったら神奈川に一旦戻って そこから西へ向かい年越し。…

絶望のススメ

自分が感じている絶望は もしかしたら他の人から見たら絶望ではないのかもしれない。 でも、どこかで誰もが絶望を感じたことがあると思う。 よく落ちるところまで落ちたら もう上がるしかないというような言葉を耳にするけれど これは本当のことだと思う。 …

世界の見え方は1つではない

今日、明日と朝から晩まで仕事の私。 今日施術に来たクライアントさんに 「旦那さんはどうしてるんですか?」 と心配そうにに質問されてしまいました(汗) うちの夫婦は変わっているのかもしれないけれど イベントだから一緒に過ごさなくちゃいけないなんて…

10分の1のサンタクロース

再婚して5回目の年越し。 毎年最後の仕事が終わると主人と車に乗り込んで旅に出ます。 1年目 出雲〜福井〜静岡 2年目 広島〜九州横断 3年目 青森〜北海道 4年目 四国巡り 今年は写真の場所へ行ってぼーっとぼーっと過ごす予定です。 あと1週間ノンストップ。…

「もの」でも「こと」でもなく「人」

2017年もあと17日。 毎日が駆け足で過ぎていきますね。 先週末に主催したイベント クリパ&忘年会が終わりほッと一息。 ほんと、一息だけして 年末まで猛ダッシュかけている今日この頃です。 私だけでなく今週が仕事のピークという人も多いと思うので お互い…

ふたご座流星群の星の下、時間とヒーリングを語る

天音です。 クリスマスまであと1週間。 12月は本当に 1日1日があっという間に過ぎていきますね。 ただ今年は去年よりも遥かに時間の流れが早く感じます。 去年の今頃は何をしていたかと いつもならば1年前のブログを読み返してみるのだけど アメブロも削除し…

真夜中のつぶやきなんぞ

天音です。 今日は朝からフル稼働で もうクタクタに眠いんだけど 書いておかないといけないので ブログに書いてから寝ようと思います。 先日、youtubeで 椎名林檎先生と桐谷美玲さんの対談で 林檎先生がこんなこと言っていた。 昔から世の中のことを考えると…

人との関わり方は自分との関わり方と=イコールです

サンタ募集を締め切りました 天音です。 昨日サンタ企画のサンタの募集を締め切りました。 今年も全国からたくさんのサンタが集まってくれました。 オステオパシーの仲間やクライアントさん、 仲良くさせていただいているサロンオーナーや経営者の方。 そし…

42→43 備忘録

天音です。 昨夜は久しぶりに前おつきあいしていた方の夢を見ました。 彼と別れて5年も経つし 日常に思い出すこともほとんどないのだけれども 夢の中では鮮明に描かれるから 不思議なものだなあと思う。 夢のシーンはいつも一緒で 私が彼に別れを告げるとこ…

スタバの福袋よりも素敵なものがあるかも?クリスマスプレゼント 本日10時〜申し込み開始!

天音です。 本日10時〜、私からのクリスマスプレゼントの申し込みをスタートします。 初めてご来店される方限定になります。 プレゼントの詳細はこちら 以下詳細です ーーーーーーーーーーーーーーー サンタ企画 日程:2017年 12月24日 クリスマスイブ ①10時…