東京ヒーリングライフ 

東京ヒーリングサロン&オステオパシー・クラニオセイクラル hic et nuncオーナー天音のブログ。

今年もやります!2017年サンタ企画 あなたもサンタになりませんか?

f:id:hicetnunc-osteopathy:20171123214417j:plain

 

もしも自分がサンタクロースだとしたら

何がプレゼント出来るんだろう。

 

3年前のある日

ほぼ日のこの記事に出会い、号泣した私。

 

www.1101.com


六本木の赤ひげと呼ばれた

ドクターアクシューノフ。

 

フランスのシラク大統領や

マイケルジャクソンを往診する一方

 

出稼ぎやパスポートを持たないの外国の人をクリニックに迎え

治療費の払えない人からはお金をもらわずに診療をしたり

ホテルのバイキングで貧しい人たちのために

コートのポケットにゆで卵を隠して持ち帰る、心優しいドクター。

 

病人に、人種も国籍も宗教も関係ありません。

病気なら治してあげるのが私の任務です。

いま私は、お金は問題ない。

この建物と土地は自分のものだから家賃もいらないし、

ウチの先生や看護師も安い月給で困っています。

だからお金のない人は、ただで診てあげます。

 

こんな言葉を残した

ドクターアクシューノフの存在を知って

私にも何か出来ることがあるんじゃないか

そんな風に思ってスタートした企画です。

 

病人に、人種も国籍も宗教も関係ありません。

病気なら治してあげるのが私の任務です。

 
その想いは私も一緒。

お金をもらわないからと言って

この仕事を辞めることはありません。

 

今はまだ

ドクターアクシューノフの様にはできないけれど

 

1日だけサンタクロースになって

必要な人に施術のプレゼントをすることはできる。

だったらやってみようかなと始めた企画です。

 

始めは一人で黙々とやる予定でしたが

ヒーリングクラスの生徒さんが便乗してくれたり

 

「サンタになってみたい」

そんな素敵な夢を持っている大人がいるかもしれないと

 ブログで声がけをすると

何人かの人たちが手を上げてくれました。

 

 

あなただってサンタクロース

 

「自分ができることを誰かにプレゼントしてみる」

 

あなたが当たり前だと思っていることが

実は誰かにとっては大きなギフトになるかもしれない。

 

自分なんてとてもとても・・・なんて感じているあなたが

本当は誰かのサンタクロースなのかもしれませんよ。

 

私は毎年この企画をすることで

 「受け取る人がいるからこそ、与えることができる」

ということや

 

「人の喜ぶ顔が見たい」

というシンプルな欲求を再確認します。

 

忘れちゃいけない、仕事の基本ですね。

 

さて、そんなわけで

今年もサンタ大募集します。

 

手作りのアクセサリー

イラスト

個人セッション

商品

レッスン

施術

ワークショップ

ラインスタンプを作るとか

飲食のお仕事だったら

合言葉でドリンクプレゼントとか

ブログコンサルとか

生バンドで歌が歌えますとか

 

あなたのできることをプレゼントをしたい方であれば

誰でも個人でもグループでも企業でも参加OKです。

 

サンタ企画に参加していただける方は

まずはこちらのメールアドレスに件名「サンタ企画参加希望」として

①お名前②プレゼント内容③ブログやFBのURLを記載してお送りください。

 

hicetnunc@tbn.t-com.ne.jp

 

その後は企画したプレゼント内容を

ブログやFB、ツイッター等で告知をしてください。
(お客様とのやりとりは各自でお願いします)

 

私のブログでリンクをまとめて

サンタ企画としてアップします。

 

サンタ企画を通して新しいご縁を結べることも

私にとっては大きなプレゼント!

 

直接、私と会ったこともない方もぜひ参加してください。

 

今日この企画をある経営者のクライアントさんにお話したら

「ものすごいいいエネルギーを感じます」って

その場で参加を決めてくれました。

 

すでに10名弱のサンタが決まっていますが

まだまだサンタ募集中です。

 

ということ全国のサンタさん待ってます☆

ではではー。

 

 

 

天音美保

 

未来に先回りするヒーリングセッション
hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ 

 

 

どうしようもない時に思い出してもらえたら嬉しい。

 

f:id:hicetnunc-osteopathy:20171122092910p:plain

天音です。

 

質問ですが

あなたの肩書きは?と聞かれたら即座に答えられますか?

 

「恋するミュージシャン」ぐらい

キャッチーで乙夢な肩書きがあるといいんですが

未だに自分の肩書きが決めれません・・・

 

肩書きを決めても決めても変わってしまうので

もうあえて肩書きは決めていません。

 

そうだなあ。

 

かっこよく言っちゃうと

「題名のない音楽隊」みたいな感じなんだけど

 

ひとまず

いろんなことをしているヒーラーと覚えてください。

 

そんなことはさておき

昨日は月1のオステオパシーセミナーに参加して来ました。

 

月1のセミナーは純粋にオステオパシーを学ぶ生徒になれる

特別な時間であり、場所です。

 

8月から激動の日々を過ごしている私にとって

月に1回、仲間や師の顔を見るとホッとするというか

 

我に戻る感覚がある。

 

まあ、本名で呼ばれることも

オステオパシーのセミナーぐらいしかないし

プライベートな友達もほとんどいないし

 

仕事どっぷりの生活をしていますからね。

 

それでも、時間があればやっぱり仕事をしていて

なんでそんな仕事ばっかりしてるのかというと

わたしはうちのクライアントさんが大好きなんですよね。

 

学ぶ理由は仕事をするからではなくて

ただ学びたいからであって

 

仕事をする理由は

ただクライアントさんが好きだからという

非常にシンプルな理由です。

 

クライアントさんと一緒に

新しい世界を見つけていくのが

私の本当に仕事なのかもしれません。

 

クライアントさんが元気になったり、安心したり

また頑張れたり、人生が変化したりするのを

側で一緒に感じられるのは幸せだし

 

なんかこうどうしようもない時に

ふと思い出してもらえたりしたら嬉しい。

 

でも、本音を言うと

どうしようもなくなる前に思い出して欲しいな。

 

ずっと連絡したいと思いつつできずにいて、

このところバタバタといろいろあって(笑)、昨日ふと、

あーーこういう話聞いてくれる人いないよなー、

意味わからんもんなー、自分で考えないと~、

と思いつつ帰宅したら、美保さんのメールが入ってた(笑)。

ちょっと笑ってしまった(笑)。

 

なんてメールをもらえると

飛んで喜びます(笑)

 

いつもありがとう。

本当に感謝感謝です。

 

年末に向けて

いくつかの新しいプログラムやセッションメニューをスタートしています。

 

まずはクライアントさんへお知らせして

メルマガ、ブログと告知をしていきますので

こちらでのお知らせはもう少しお待ちください。

 

ではでは、ちょっとずつでも書いておかないと

ブログが完全に止まってしまうので

 

こんな雑記的なものも書いていこうと思います。

 

さて準備して今日も施術です。

頑張りましょー。

 

 

天音美保

 

未来に先回りするヒーリングセッション
hic et nunc-luxus- 

 オステオパシー専用HP
http://hicetnunc-osteopathy.com/index.html

 

ブログランキング応援してくださいね。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ